城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》東西対抗in札幌タッグ戦2部決勝【城とドラゴン】

   


東西対抗戦
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

東西対抗in札幌タッグ戦2部決勝の動画がアップされたのでお伝えいたします

東西対抗in札幌タッグ戦2部決勝

確認していきます

砦3つの戦い方

スタジアムルールではドローがないので、砦の数で決着します。開幕から第2砦を占領した赤チームは大型がマザースパイダーなので、やはりこの第2砦を死守する感じで守ることになっています

フェアリーとの相性もかなりいいので、いい感じで序盤は守れていました

一体目のゼウスの処理

1体目のゼウスの処理に倒してキャラ大量投入して重ねて一気に攻めてますね。1体目のゼウスは難なく倒せますが、その後のゼウスの範囲攻撃で一気にやられてしまってますね

結構有利だったので、一気にいく必要もなかった気がしますが、押し切って砦占領だったのだと思います

騎馬兵の処理について

騎馬兵のワンパンについては、最初召喚玉切れかな?と思いましたが、タイミングミスっぽいですね

道中でオークで一体止めたことにより、2体がほぼ同じタイミングで攻めてきたので、どっちがどっちを止めるか迷った可能性があります。また第2砦のプレッシャーもあったので、騎馬兵だけ見ているわけにはいかない感じでしたね

相手のカタパルトもいい仕事をしてたので、押し切られていました

まとめ

オークがあるので、オークで時間を稼ぎながらじっくりいけたのかもな?と思いましたが、相手の大型もわからないので難しいですね