城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開!再度レベルオール30に向けて調整!今後の育成計画!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開です。以前のものは以下です

現在のデッキは?

こんな感じですね

デッキ公開

黄色い星はD1持ち。赤い星は金バッジ持ちです。キメラのみD0スキルを持っています

一ヶ月くらい前のデッキですが、育成できたのは以下です

・クラーケン25→30
・コロポックル10→30
・チビブル10→17

解説したいと思います

クラーケンを育成した理由

クラーケンを育成した理由は、現在進めているトロフィーのドラゴンライダーD0獲得のために育成が必要だったので、20でギリギリで取ったんですが、30まであげて勝率をあげようという作戦

それにクラーケンはトレントに似ていて自分の戦い方に非常にマッチした使いやすいキャラであったため、取得してみようと思ったのがきっかけです

実際たまにリーグなどには連れて行って使ったりしますし、実は流れでコインさえあれば次に金バッジが取れる状況まで進んでいたりします

今後は時間ができたタイミングでキャラのレベルを31まで上げて大型サブリーダーに使えるようにするかも?しれません、少し先の話だと思います

コロポックルを育てた理由

以前のタマゴが5分で孵化できるキャンペーンを使って取得したキャラです

この時同時にチビブルも獲得しました

相手の後方にデメリットなく直接キャラを投入できるコロポックルは非常に優秀です。防衛するにも相手のキャラを後方に出させるだけでなく、対空もついてホワイトドラゴンにも強くなってどうしてもほしいキャラでした

ついこないだの夏玉を3つ購入し、一気にレベル30まで上げました

マジでこの福袋はオススメですね

ただ現在装備が完成してないので補欠ですね。慌てて時短するのではなく、月末に来る時短割引キャンペーンで長い装備を作ってしまいたいと思います
長ければ長いほどお得なので、長いものは時短。短いものは自力で作って育成速度と装備作成速度を調整するのが一番です

チビブルを育てた理由

取得当時めちゃくちゃ強かったんです、だから取得しました。ただ立て続けにそのあと出て来たのが

・ゴブリンUFO
・シャーク

今となっては上記2体の方が欲しいですね・・・急いで取ってしまって少し後悔はしていますが、それでも育てないわけにはいかないので、いま育成中です。レベル30まで上げる予定であげています

もともとデッキに迎撃キャラが少ないので育てておきたいとは思っていたし、コスト4召喚数2は強いので全部取って来ていますし、育成になっています

今後の育成について

チビブルを育成後は、補欠枠を使って新キャラを取って育成予定です

新キャラを使う条件は以下

・トロフィーに必要なキャラ
・金バッジに必要なキャラ

おそらくこの2つで決める予定です。ゴブリンUFOやシャークが金バッジ狙えそうならとりますが、そうじゃなかったらパスかな?と思ってます。特にゴブリンUFO狙ってます

まとめ

じっくり育てていく予定ですが、また新たな仕組みが導入されるかもしれないですね。期待して待ちたいと思います