城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】復刻コラボ開催決定!どのキャラがコラボとして復活するか考えてみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

復刻コラボ開催が決定したのでお伝えしたいとおもいます

復刻コラボ開催決定

案内はこちらですね

復刻コラボ

7月末にコラボが開催されるようです

復刻コラボはどのキャラになるのか?

いままでのコラボは以下です

・ネコ
・なめこ
・ガッツ
・調査兵団
・バカボンのパパ
・ロックマン
・古代魔導士

この中でアプリとのコラボは以下です

・ネコ(にゃんこ大戦争)
・なめこ(おさわりなめこ栽培)
・古代魔導士(ドラポ)

この中でドラポは自社アプリですし、限定キャラなので、復刻ということはないですね

ネコかなめこどちらなのか?

なめこに関しては実は1度復刻コラボを実施しています

ということで、3度目という可能性もありますが、タイミング的にはネコの方が可能性が高いのではないかな?と思います

復刻コラボのタイミングで強くなる

前回のなめこもそうでしたが、復刻コラボのタイミングでバランス調整が行われキャラが少し強くなります

そのため今回のコラボでも少し強化される可能性があります。購入や育成は様子を見る方がいいですね

まとめ

8月上旬の新キャラはなしで、コラボのみの可能性もありますね。CP販売のゴブリンUFOもありますし、楽しみに待ちましょう