城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《対戦解説》【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選ソロ2部決勝【城とドラゴン】

   


東西対抗戦inうまドラー決定戦神戸
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選ソロ2部決勝の動画をお伝えします

[ad#goad]

東西対抗戦予選ソロ2部決勝

解説していきます

序盤の砦争い

砦争いについては、青側がジャイアントサイで3つ目の砦を狙い大砲を打ってきたタイミングで、赤側が隠し持っていたふとっちょ剣士で奪うというかなり有利な展開

本来なら開幕から3つ目の砦にふとっちょ剣士を出してもいいような気がしますが、それであれば相手にバレてしまって、大砲もなかっただろうし、2つ目の砦にジャイアントサイも出してきただろうと思います

うまい展開でかなり有利!と思いきや、せっかく取った砦を剣士だけであっさりと取り返されます

ここの防衛はミスですね。勿体無い感じがしました、開幕の取り合いはこの取り返されたことでイーブンになりました

[ad#goad]

キャラの相性

まずリーダーの相性として、スライムは毒無効ですし、壁として優秀
マタンゴは毒が強いですが、攻撃は弱いので、スライム突破は厳しいですね

ケルベロスのような単体攻撃のキャラもスライムには弱いですし、後方から攻撃してくるアマゾネスに弱かったりします

スライム+オークの盾に対抗できるキャラがいなかった感じですね。遠距離範囲攻撃が1体でもいたら状況も変わっていたのかもしれません

大型の出てこない戦い

赤側が中型をどんどん出して攻めていく感じなので、負けじと青側が中型でうまく対応する攻防が続く中で、大型がなんだったのかわからないまま戦いが終わっています

相性も大きいですが、スタジアムでは大型も大きく勝敗を分けるキャラでもあるので、タイミングを見計らってどこかで出したいところですね

最終的に出すタイミングがなくなった状況ですね

青側は最後の魔法使いを見る限りは大型を出す準備は常に整っていたのかもしれません。両チームともに大型を見てから出すタイプだったかもしれません

まとめ

取得した砦はしっかり守ってタイミングよく大型という感じかもしれませんね。ただキャラの相性も非常に大きいので負けるときはうまく立ち回っても負けるのが城ドラです

[ad#lr]
[ad#goad]