城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《対戦解説》【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選タッグ1部決勝【城とドラゴン】

   


東西対抗戦inうまドラー決定戦神戸
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選タッグ1部決勝の動画をお伝えします

東西対抗戦予選タッグ1部

解説していきます

序盤の砦争い

赤側はふとっちょ剣士。青側は騎馬兵を使って砦占領に向かいます。結果的に青側が3つの砦を占領することによって、有利に運んだように見えますが、砦占領のためにノーマルの剣士を出しすぎている感じがしますね

剣士は砦占領後はほぼ無駄になります。確認できる感じで大型1体分くらいの剣士が無駄になっている感じがします

これは砦をとっても非常に厳しいと思います

中盤以降もちょいちょい剣士で対応

砦前に剣士を出して防いだり、流れたふとっちょ剣士に対して剣士で対応したりと、ちょいちょい剣士で対応する場面がありますが、これはコスト負けを生む対応ですね

剣士は
・砦占領
・牽制
・時間稼ぎ

くらいに使うのがいいです。相手をとりあえず止めるために使うのはコストの無駄遣いになります

序盤でサイドアタック

かなり序盤で大型を使ったサイドアタックを試みますが、相手もコストを大量に余らせているのである程度のキャラがいれば止めらるような状況です

流しているキャラも、止めようのないキャラでもなかったので、うまく対応されています

残り時間が多い場合、しっかり止められると後ほど対応できない状況になります

結果、1分以上残しての完全勝利となりました

まとめ

剣士の使い方非常に重要になります。砦をとっても剣士出しすぎると負けますので慎重に対応が必要です