城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《対戦解説》【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選タッグ2部決勝の解説【城とドラゴン】

   


東西対抗戦inうまドラー決定戦神戸
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

【城ドラフェスin神戸】東西対抗戦予選タッグ2部決勝の動画をお伝えします

東西対抗戦予選ソロ2部決勝

解説していきます

序盤の砦争い

青側のジャイアントサイ持ち、赤側は剣士のみしかない感じでしたが、コロポックルをうまく出して、大砲も打たせて砦は2:2のイーブン

大量にキャラを出して大砲まで打ってイーブンにされたことで開幕は赤側の有利な状況ですね

コロポックルがいい仕事しています

青のゴリ押しへの対応

ゴリ押しへの対応については、自分もある程度コストを割いて対応することが重要になりますね。序盤にゴーレムをだして中型をスキルで範囲攻撃できたのが結構大きかったと思います

ジャイアントパンダもスキル範囲攻撃で相手全体ダメージを与えています

相手の数が多い時には、会心の一撃やメラゾーマよりもイオナズンということですね。持ちキャラにもよりますがうまく対応できていますね

スキル発動率の差

これはもう運要素がかなり大きいのですが、互いにリーダーではないキャラのスキル発動率に差がある気がします

赤側はゴーレムのジシンやジャイアントパンダのタタキツケがうまく決まるのに倒して、青側のなかなか飛ばないマリオネットに石化できないメデューサ。スキルを出さないクイーンビーなどスキル発動率や成功率にも結構差があった感じがします

ここは運の良さという感じですね

まとめ

スキルは運ですが、そのスキルの性能を見極めてうまく召喚できていた感じがします