城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】弱い?いやいやアークエンジェル超強い!使い方次第で厳しいキャラ【城とドラゴン】

   


アークエンジェル
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

野良リーグでアークエンジェルとリーグに行ってきたので動画にしました

アークエンジェル動画

超強いですね。やはり使い方次第だと思います

アークエンジェルの使い方

アークエンジェルの使い方は以下ですね

「回復役として大型の後ろに出す」

これがベストだと思います。しかし進撃系の前に出すと相手の攻撃に巻き込まれる可能性が高いので、できれば中〜遠距離のキャラの後ろにつけるのがいいですね

もし前のキャラを倒された場合も入れ替わって攻撃してくれたり、別のキャラを使って攻撃を継続するのがいいですね

おじさんハウスやマザースパイダーの後ろにつけるのもかなりいいかもしれません。鉄壁で守れるとは思います。しかしリーダーは中型で攻めれるキャラの方がいいですね

他のキャラのサポートは?

使っていて思うのは、アークエンジェルは進撃させないようにするということですね。アークエンジェルの前になにかキャラを出すのが効果的だと思います

上記でも解説した通り、召喚時はすでに前に大型がいる状況ですし、その後やられても別のキャラを召喚すれば、前のキャラが攻撃している時に攻撃を喰らえば回復するし、回復しているときにアークエンジェルも止まってくれるので一石二鳥ですね

しかし常に攻撃し続けなければ進撃してしまうので注意は必要です

まとめ

やはり出し方によりますね。味方の大型に倒して後出しで出すのがベストなので、味方の大型が遅ければなかなか出せない可能性が高そうです

連携が必要ですね