城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《城ドラ大好き倶楽部》さねしげがいまブッ倒したい城ドラー(vsヒョウモン編)【城とドラゴン】

   


城ドラ大好き倶楽部

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ大好き倶楽部の対戦動画をお伝えしたいと思います

vsヒョウモン編

解説していきたいと思います

1戦目の戦い

砦4つの場合、シャークで防衛に入れるようになってるのは大きいですね、新しい戦法として確立されてる感じがします
しかし剣士が間を縫って占領してます

後半最終砦を守る際にいい感じで守れて相手のキャラを防衛できてますが、アークエンジェルをブルドラの真後ろではなく少し内側にだしたことでキメラに反応されしまってますね。しっかりブルドラに当てられたら砦までしっかり持って行けたのかもしれません

いつも大型を出すのがおくてれよくて砦の差で負ける感じなので仕掛けを早めにしたほうがいいかもしれません

2戦目

ゴブリンバイクはこのレベルだと2確なので大砲2発で一気に攻めに入ってます

サクッとアークエンジェルを出して嫌がって出してきた相手の大型に対してゴーレムですね
これ逆でも良かったかもしれません

ひょうもんさんは思ったよりクイーンビーがうちに攻撃せずに砦をターゲットに前進してしまったのが痛かったですね

キメラはゴーレムとアークエンジェルと中型一気に相手にできずにそのまま押し切られた形です

3戦目

砦争い後の即ホワイトエンジェルが良かったというか、ヒョウモンさんに対空がない状態ですね
そのまま砦を守るとホワイトドラゴンをずっと相手にし続けることになるので、一旦引いて、時間を見ながら砦を取り返して判定勝ち狙いですね

ソロだと飛行キャラを処理できないとこういう作戦になる可能性があります

時間をみつつ一気に攻め込みますが、混戦の隙をついてゴブリンバイクが占領。しかしヒョウモンさんもここに気づいていて、シャーク待機&ペンギンで防衛しましたが、見えないコブリンが占領しました

その後は、城までの距離と残り時間でワンパンを入れたさねしげさんに軍配ですね

ソロの時は固定大型対空必須だと思います、ワイバーンだけでも簡単にやられることがありますからね・・・

まとめ

やはり重ね&先行がドローなしルールだと重要になってきますね