城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《城ドラ大好き倶楽部》さねしげがいまブッ倒したい城ドラー(vsYASU編)【城とドラゴン】

   


城ドラ大好き倶楽部
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ大好き倶楽部の対戦動画をお伝えしたいと思います

vsYASU編

解説していきたいと思います

1戦目の戦い

砦争いはジャイアントサイがあるので有利ですね。キラービーで回り込むのを狙ってますが、届いていません

その後の負けとなったところは、やはりヴァルキリーがやられているのをただ見ていたことです
ヴァルキリーは飛行系なのでステータスは低め、地上と合わせて使うことでターゲットを絞らせない効果があるにもかかわらず、ただただ普通に対戦していますね、しかもスライムはリーダーです

地上に盾としてなにかキャラを置くべきですね

チビブルも同様にみてるだけだったので合わせて出さないのはなぜかわかりませんでした

後半もYASUさんは召喚玉めちゃくちゃ余ってる感じでした

2戦目

ここも同じくドラゴンライダーがいるにもかかわらず、金バッジヌボボをソロで削れていない砦に向かわせるという作戦
占領できるはずもないですね・・・

後半の大型の出し方も基本的にミスしていると思います

アークエンジェルは大型の後ろに出してなんぼのキャラだと思います
いないとしても最悪中型の後ろですね

アークエンジェルが前線で戦うような状況になっています

YASUさんは大型の後方にアークエンジェル。基本的にこの形がおすすめだと思います

後半惜しい感じに見えてますが、押し切って落城できるので無視しているだけですね。さねしげさん完敗だと思います

3戦目

序盤の砦争いは、大砲のタイミングもありますが、諦め気味で砦取られていますね

後半は対空もなくホワイトドラゴンを突破できないのでその時点で終了だと思います

ソロは対空かなり重要ですね

まとめ

大きなミスや使い方が間違えている感じを受けました