城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。福袋タマゴ(盆玉)を使ってがっつり育成した結果!!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキ公開です。一気に育成が進んでいます。前回の記事は以下

現在のデッキは?

デッキ公開

黄色の星:トロフィーD1
赤枠:トロフィーD0(スキルレベル11)
黄色丸:金バッジ

なかなか育成が進んでいます

[ad#goad]

今回育成が進んだキャラは?

順番にあげるとこんな感じですね

チビブル:17→27
コロポックル:30→32
魔法使い:32→35
サイクロプス:27→30

ちょっと解説していきたいと思います

最初に目指したのはトロフィーのマッチング改善

スタメンはオール30。レベル30を量産したところで戦力が変わらないのはわかっているので最初に目指したのは

補欠枠なしで底辺レベル27を目指す

ということですね。トロフィーの場合は補欠枠13枠を全て外して戦っています。スキルレベル10だとそこそこやってくれますし、なによりマッチングがかなり改善されます

トロフィー獲得スピードが早まれば、自然とスタメンのステータスも上がるということです。結果的にはスタメンの強化ですね

[ad#goad]

コロポックルは使ってみたいキャラ

次にコロポックルですが、これは個人的に特殊でかなり厄介なキャラということです

特に敵の後方を攻撃するのがかなり優秀で、さらに相手はそれに対応するべくキャラを後方に出すことで前方を手薄にできる効果もあります

対空も使えるようになったので非常に強いとおもっています。アビリティまであげました

魔法使いのソコジカラ

魔法使いのソコジカラに関しては、リーグではほとんどリーダーで使用しているからですね
本当に強いんです、魔法使いさん

とにかくワンパンを必ず耐えるようになってからはフェアリーやリザードマンを使うことがほぼなくなったと言っても過言ではないですね

いまは魔法使い一色ですし、討伐でもかなり使うので思い切ってソコジカラ入手です

でもソコジカラによるメダル使用はかなり激しいので、トロフィーのマッチング的にもあまりやりたくないのですが、福袋タマゴ(盆玉)と開発時間短縮の誘惑に負けて一気にあげました

サイクロプスの30フル

これは正直なんとなくですね。30量産でもよかったんですが、サイクロプス27というのが中途半端すぎて確実に使う機会がありませんでした。せっかくなので30にしてランダムできた時もつかってやりたいうという気持ちであげてます

[ad#goad]

今後の育成は?

今後の育成については、以下を検討中ですね

・チビブルを30にして新キャラ取得(トロフィーか金バッジ関連で検討)
・トレントを35にする(固定使用が多い為)

迷ってますね。でもとりあえずチビブルの気がします。また新しいトロフィーで困りたくないですからね・・・でもスキルレベル11量産の方がデッキ育成が強化されると思うので、トロフィーはもう新キャラいらないかもですね
金バッジ狙いでキャラとるかもです

まとめ

なかなか悩みどころです。とりあえずぼちぼちやっていきたいと思います

[ad#lr]
[ad#goad]