城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「カンガルー」を予想!これはおすすめキャラになりそうな予感がする!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「カンガルー」の予想をしてみたいと思います

新キャラ「カンガルー」情報

いまわかっているのは以下の情報のみ

カンガルー

このイメージ画像のみですね、情報を確認していきます

新キャラ「カンガルー」の基本性能

みた感じ結構大きなサイズなので、コスト3以上であることは確実です

また性能を見る限りはコスト4でしょうね。召喚数に関しては画面上で2キャラ出ているので召喚数2だと思います

コスト:4
召喚数:2

またイメージ見る感じは迎撃ですね。後方から攻撃してますし、進撃している感じはないです

新キャラ「カンガルー」のスキル

よく見るとスキル「オヤゴコロ」が発動しているときにロケットランチャーで遠距離攻撃している感じですね
下のカンガルーは遠距離に敵がいても反応していません

そしてスキル使用時はお腹に子供がいない感じがします
スキルで子供を飛ばすのか、それとも子供が攻撃されている時にスキル発動するのかどっちかだと思いますが、オヤゴコロという名前から子供が攻撃されてたら後ろから援護射撃かな?と思います

スキル:オヤゴコロ
子供が攻撃されている相手に対して
攻撃を実行する
LvUPで威力と範囲が増す

こんな感じじゃないでしょうか?もちろん対空も可能で範囲攻撃だと思います

新キャラ「カンガルー」の通常攻撃

上記のスキルを先に解説したのは攻撃は本体は攻撃しないからなんじゃないかと思ったからです

通常攻撃はマザースパイダーみたいに子供を排出して送り込むんじゃないかと思います。子供もショットガンを持っているので、それで攻撃ですね
回数制限があると、子供がいなくなった本体が意味がなくなるので、子供を出す回数に制限はなさそうです

まとめ

予想はこんな感じですね

迎撃
コスト:4
召喚数:2

スキル:オヤゴコロ
子供が攻撃されている相手に対して
攻撃を実行する
LvUPで威力と範囲が増す

なかなか使いやすいですね。予想どおりなら砦裏最適な感じがします