城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「カンガルー」リリース前に評価!使い方や倒し方を考えてみる【城とドラゴン】

   


カンガルー 評価
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「カンガルー」のリリース前に評価してみたいと思います

先日まとめた情報を確認してください

子カンガルーよりも親のスキルを評価

くせのあるキャラと説明しましたが、多分レベル30でスキルレベル10になったとき、このスキル威力は絶大だと思います。子カンガルーの砦占領能力よりも、子カンガルーがいかに倒されるかを考えて使う方がいいと思います

子カンガルーが倒されるような召喚場所が有効に使える場所だと思います

使い方:子カンガルーを倒されやすい場所

上記の説明通り、子カンガルーが倒されやすい場所を考えると

・砦裏から守る時
・相手の砦を攻める時

このどちらかが有効だと思います。砦裏の場合は、砦を攻めてくるキャラに倒しての防衛。相手の砦を攻めるときは占領を防ぐために守ってくるキャラに倒しての攻撃ですね

どちらかというと攻めに使う方が有効だと思います。なぜなら子カンガルーに砦占領能力があるので、防衛せざるを得ないということですね。守らなければ占領されてしまうので、必ず守ってくると思います。しかも対空もあるので、フクロウやドラゴンライダー、さらには砦裏まで処理できるので最適だと思います

さらに一番最適な場所は砦が一直線に並んでいるマップです

砦裏に置いて砦を守りつつ次の砦を攻めに行ってくれるので、最高のポジションですね。かなりおすすめです

使い方:召喚場所は慎重に

親カンガルーが全く動きませんので、進撃もありません
序盤砦3つの状況で1個目の砦を守るように出してしまうと2つ目を取った後3つ目を攻める際はまったく活躍できません

しかもゴブリンUFOでは回収できないようです。召喚場所は慎重に考える必要がありそうです

砦を2つ取った後ならある程度即出しでも活躍してくれるとは思います

倒し方:親カンガルーを直接攻撃

カンガルーを倒す=親を倒すということになります。そして親カンガルーは自分で攻撃してこないので、親カンガルーにキャラを当てれば倒せます

コロポックルを直接送り込めばかなり頑張ってくれそうです
一番いいのは、ヘッジホッグだと思います。まだ検証していませんが、子カンガルーの攻撃のカウンターは親に行くはずです。直接高火力で親に攻撃できると思うので、便利ですね

ただ相手は守ってくるので、これも確実というわけではないです

倒し方:子カンガルーもろとも攻撃

親カンガルーを攻める場合、邪魔になるのが子カンガルー&相手のキャラですね
確実に相手はカンガルーを守ってきます。そのため、カンガルーにも届く攻撃を持っているキャラがいいですね。具体的には以下

・ジャイアントベビーのグズル
・アマゾネスのダイチギリ
・鬼ん子のマメマキ

範囲攻撃や有効ですね。攻撃範囲もスキルも狭いキャラはスキルの踏み台になりかねないので、非常に強力です

カンガルーキラーに期待

正直上記の攻撃では簡単に倒せないと思います、正直ゴリ押しってことですし、大型迎撃で守られたり、フェアリーやエンジェル、アークエンジェルを出されたりしたら、かなり厳しいです

それだけにキラー持ちのキャラがいのるか?バランス調整で追加されるのか?

それが一番重要ですね。にしても広範囲攻撃にキラーがつかないと単体攻撃では多分とどかないですね

カンガルーキラーっぽいのは、この辺かな?

・エルフ
・チビドラ
・バクダンおやじ
・かえる剣士

こんなところかなと思います。いずれにせよ持ちキャラがきて欲しいです

まとめ

ぶっちゃけうまく使えば倒すのはかなり苦労しそうなキャラですね、耐久度が低いこととキラー持ちがくることを祈ります