城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》野良リーグ。魔法使いがやはり強い!適当に出してる感。金バッジのコロポックルも登場【城とドラゴン】

   


城ドラ コロポックル

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

野良リーグの動画を作成したのでお伝えします

野良リーグ動画

解説していきたいと思います

魔法使いの使い方

多すぎて解説できませんが、普通の魔法使いと違うのは以下ですね

・キラー以外の飛行系キャラも対応可能
・複数だしてカタパルトのような火力
・前にだして相手の後方に範囲攻撃
・前にだして盾として利用

火力と攻撃に1発たえるというのを利用すればかなり使えます

コロポックルの金バッジについて

なぜコロポックルの金バッジを取ったかというと

「後方を確実に攻撃できるのはコロポックルのみ」

これに尽きます、直接送り込む上、送り込む時にダメージを与えることができるので、確実に攻撃できます
他のキャラでも後方は攻撃できますが、それはあくまでスキル発動時のみです。コロポックルは直接送りこめるので、非常に便利ですね

また、コロポックルを倒すためには自軍後方にキャラを置くことになり、そのことによって自分の前衛が手薄になるということです。コロポックルを使う側も前衛が手薄にはなりますが、これは守りの姿勢か攻めの姿勢の違いですね

コロポックルは基本相手陣地に出しますが、対応するキャラは自分の陣地に出すので、守りの姿勢にかわります。砦占領ということを考えるとこれはかなり大きいですね

まとめ

次回コロポックルが活躍するころにまた動画作りたいと思います