城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《城ドラ大好き倶楽部》『城ドラ』さねしげがいまブッ倒したい城ドラー(vsめめるび編)【城とドラゴン】

   


さねしげ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

さねしげがいまブッ倒したい城ドラー動画がアップされたのでお伝えします

さねしげがいまブッ倒したい城ドラー

めめるびという女性の城ドラーみたいですね

1戦目の戦いについて

中盤までは問題なさそうでしたが、さねしげさんの砦裏じゃないところに雪ん子置いたのがよく分からなかったです、流れたキャラの処理のためだったのかもしれませんが、あれは出すとこわるいかんじでした、どうせなら最前線でサポートした方がよかったかもです

というか砦裏の方が絶対いいですね

あとはサイクロプスにアシュラのムソウが入ったのが大きいですね。あれでスタン時間中に削れた感じでした

終盤は砦を守って判定勝利狙いで手堅くですね

サイクロプスと大天狗の戦いが勝敗を分けた感じですね

2戦目の戦いについて

砦争いはジャイアントサイを隠していて、大砲に合わせて出したのがうまいと思います。コスト勝ち&砦もしっかり取れています

さねしげさんはゴブリンUFOの回収が1回ミスしてるのが痛かったですね

あと一番勿体無いと思ったのが、アマゾネスを砦削りに使っているということです。リーダーアマゾネスは重ねて大型討伐などに使うのが鉄則なのに、普通に敵がいない砦に向かわせるのは勿体無い気がしました

敵にしっかり当ててから回収の方がいいですね

あとはアークエンジェルが簡単に前にいったのも気になります。キメラに簡単に処理されてさらにヴィーナスも簡単に処理ですね
見えている敵に対応できないのは厳しです

3戦目の戦いについて

開幕からの砦取得はバーサーカー流して砦を取りに行くのも、大砲が明らかに早いですね。しかもうまく当たっていないので2発撃つことになりこの時点でコスト負けになっています
砦取れても1発でいい大砲を2発撃ってるのはきついです

マンドラゴラの突破がきついのがわかっているのに守らず攻める、しかも砦に剣士1体を向かわせています
守れば勝てる試合でかなり雑な攻め方になってる感じがします

慌てていたんですかね?

まとめ

さねしげさんがちょっと焦っていたような戦いが多かったように思います、他の仕事もあるからあまり時間が使えないのかもしれませんね