城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】次回新タマゴの情報が森山さんから登場!「ひさびさの・・・」理由を考える【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新タマゴの情報がでてきたのでお伝えします

次回新タマゴの情報

森山さんからのツイートの内容がこちら

このような情報ですね。確認していきたいと思います

久々のキャラとは?

久々になりそうなキャラは以下ですね

・砦占領キャラ
・コスト4キャラ
・状態異常キャラ
・コスト1キャラ

解説していきたいと思います

砦占領キャラ

砦占領キャラについては、新キャラとしてはヌボボ以来になりますが、つい先日コラボキャラ「ねこ」が砦占領機能を持っています

またゴブリンUFOも砦占領キャラなので、久々とは言えない条件もありますね

ちょっと可能性は低いかもしれません

コスト4キャラ

コスト4キャラはチビブル以来ですね

2018年1月登場なので、半年以上コスト4は来ていません。こちらの方が砦占領よりも可能性は高い気がします

チビ系だと大型のチビがよく出ます、チビドラ・チビブルときたら、チビホワが来る可能性も??待ち遠しいですね

状態異常キャラ

状態異常キャラは・・・・ぶっちゃけどれかもわかりませんし、どこからかもわからないくらいでていませんね
特にコスト2召喚数5の状態異常ですね

可能性としては、かなり高いのではないかと思います

現状だと、毒・麻痺・混乱・石化・睡眠・魅了この辺ですが、新しい状態異常ってでてくるんでしょうか?

少し楽しみですね

コスト1キャラ

ふとっちょ剣士以来なので本当に久々ですね

個人的にはこれが本命です。コスト1は使い勝手がいいだけに調整がかなり難しそうですね。コスト1で出ていないと言えば

コスト1の飛行系

なんですが、かなり厄介になりそう。でもコスト1で迎撃できるから面白いかもですね。期待できそうです

まとめ

予想はコスト1ですが、他に久々のものってあるんでしょうかね?