城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整予想!あのキャラとあのキャラが上方修整・下方修正【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

明日実施されるバランス調整について予想してみたいとおもいます

実施されるバランス調整予想

以下のキャラが調整されると思います

上方修正
・カンガルー
・オーク

下方修正
・アークエンジェル
・チビクロプス

解説していきます

上方修正:カンガルー

こちらは先日記事にした通りですね。メインの調整になると思います

[blogcard url=”リンク先のURL]

内容としては以下

・コガルーの召喚速度を上げる
・コガルーを戻りにくくする
・スキル発動率を上げる

スキル発動率よりもコガルーをなんとかした方がよさそうですね、ただ倒し方もわからないので修正しすぎると強くなりすぎる可能性があります。有償販売中は強すぎるくらいでいい気がします。あとからアンチ追加で調整ですね

上方修正:オーク

現状のオークは硬くて壁として優秀なんですが、それだけに「スキルの踏み台」感がすごいです

オークを踏み台にスキル発動くらいならまだかわいいですが、ゾンビとかどうしようもないですね。硬くてHPも多いので格好のまとです

昔は壁として優秀でしたが、現状のキャラのスキルの範囲や威力を考えると踏み台は厳しいですね

調整としては、オークに対してスキル発動しないとか状態異常無効くらい足してもいいんじゃないでしょうか?魅了とか最悪の壁になります

下方修正:アークエンジェル

使い方を間違わなければ相当強いキャラになっています

特にきついのはスキルでの押し戻しですね。スキル連発されたらキメラだろうがなんだろうが近寄ることすらできません。本当に強いキャラに仕上がってます

調整としては、スキル無効の進撃キャラの追加やキラー追加ですね

キラー持ちの大型を含めた調整がほしいところです

ただ現状有償ルビー販売中ですので、スキル発動率の低下なんかで調整が入りそうな気がします

下方修正:チビクロプス

強い!飛行系のキャラには言うまでもなく、地上のキャラに倒しても非常に強いです

キャラの耐久&通常攻撃&空からの攻撃によって地上キャラも大型以外は基本対応できます

アビリティチビクロなら、ラビットフル装備+D1でもしっかりスキル当てて余裕で2キャラやられる感じです
先日アビチビクロx3のトリオにボコボコにされました、正直6キャラも流されて勝てる気がしませんでした

肝心のアーチャーも風船を優先して攻撃するので、役に立ちません

調整としては、アンチの強化ですね。デビルのアンチも復活させて対応できるキャラを増やすしかないと思います。あとは本体弱体化かな?

ちなみに私はチビクロプス金バッジです。調整されなければアビリティもありなキャラです

アビリティ導入と絡めて調整?

アビリティ導入のタイミングでいつも過去キャラがいきなり強キャラに生まれ変わったりします

カエル剣士のスキル発動率の上昇や連発可能調整
バットのスキルで行動不能
魔法使い・アーチャーの攻撃1回耐える

などいきなりの調整で一気に強くなるキャラもいます。今回もどれか過去キャラを一気に強くしてほしいですね
メインで常に使ってきた人がいきなり日の目をみるという瞬間も城ドラのいいところです

まとめ

14時から1時間半のメンテですが、楽しみに待ちましょう