城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開。もう成熟したデッキになり満足です【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開。前回のものは以下です

現在のデッキは?

デッキ公開

黄色の星:トロフィーD1
赤枠:トロフィーD0(スキルレベル11)
黄色丸:金バッジ

結構進んでますね

今回育成が進んだキャラは?

順番にあげるとこんな感じですね

チビブル:27→30
トレント:31→35
オーク:27→30
ペンギン取得:12

解説していきたいと思います

チビブルの育成

個人的には非常に優秀なキャラクターだと思います、砦裏でも前でもキャラの横にも出せます
対空もありますし、範囲も非常に広いです

対応できる幅が広いのが非常にいいですね。おすすめのキャラです、魔法使いには弱いですが、それでも相当便利ですね

トレント:31→35

こちらはサブリーダーで使う機会も非常に多いので35フルスペックにしました
しかもいまD0取得を狙っているので35でアビリティレベル3も取得して準備万全です

オーク:27→30

前回のバランス調整で超強くなったキャラ、育てないわけにはいきません

記事では踏み台になりやすくなったと書かれていて、個人的には使いたくないと思っていたのですが・・・

そもそも元の状態でも踏み台状態だったのに超硬くなって攻略できなくなってます

特にスキルを踏み台にできないようなキャラにとってはただただ硬いキャラで非常に厄介です。壁として流すだけで突破できませんね
リーダーアビリティオークもありなくらい厳しいキャラになってると思います

ペンギン取得:12

ペンギンを取得した理由はズバリ「金バッジのジャイアントクラブに必要だから」

いろんな動画みていても、ジャイアントクラブがめちゃくちゃ優秀なんです、特に大型に対しての対応ですね

直接攻撃のキャラには非常に強いんです。アビリティ発動率が高いとやばいですね。どうしてもこれに憧れて金バッジ狙いでペンギン取得です

もちろんペンギン自体も非常に強いので金バッジまで育成予定です

まとめ

こつこつバージョンアップしてますが、あまりやることはなくなり出してます