城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラフェスin福岡。東西対抗戦予選ソロ2部決勝【城とドラゴン】

   


城ドラフェスin福岡
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

東西対抗戦予選ソロ2部決勝の動画について解説したいと思います

東西対抗戦予選ソロ2部決勝

ミスが目立ってます。解説します

[ad#goad]

開幕の砦争い

ジャイアントサイがあるので赤側は大砲を打って砦を取りに行ってます
大砲二発だったのでいい感じだったと思います

ただその直後のとりあえず剣士だして防衛が残念ですね。なんの意味もなくコスト1減ってます

ミスしている箇所

まずはグリフォンへの大砲。壁いっぱいでもない状況で大砲の打ち所がわるく二発で落とせてません。リーダーでもない限り2確なので明らかにミスしていますね

あとゾンビにバットですね。一瞬コウモリガタメいったけど解除されてます。これはバグかもしれませんが、そもそもゾンビ化の可能性があるので、出すべきではない気がします。対応キャラがいなかったら即大型でないと負けます
リーダーのスキル発動にかけたんでしょうけど、結果的に相手のリーダーゾンビに負けですね

グリフォン落とすのミスった段階で結構焦ったのかもしれません

まとめ

ソロは綺麗な勝ち方がない感じですね。スタジアムルールだとこんな感じになるのかもしれません

[ad#lr]
[ad#goad]