城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】キャラリーグを騎馬兵で戦う!普通に対応すると絶対勝てない騎馬兵の強さ【城とドラゴン】

   


キャラリーグ 騎馬兵
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

キャラリーグ開催中ですので、騎馬兵でリーグにいってきました

騎馬兵でキャラリーグ

なかなかいい感じですね。解説していきます

騎馬兵の強み

アビリティリーダーの騎馬兵の強みは以下です
・アビリティの能力アップが高い!
・キャラを相手陣地に召喚させる
・いつもどおり止めてくる

解説します

アビリティの能力アップが高い!

騎馬兵のアビリティレベル3は以下

レベル3:攻撃・防御・HPがとても大きくアップ

全ステータスアップです。これはかなり頼もしいですね。召喚数はもともと5体もあるので、十分です
能力アップがとても大きくとあるので、かなり強くなっています
リーダー運用でさらに強いです

キャラを相手陣地に召喚させる

騎馬兵はスキルを使って大体相手城前まで移動してくれます
アビリティ騎馬兵にもなると、コスト3では止められないことも多いので、相手は城前にキャラを召喚してくれます

そもそも開幕の砦争いで仕事をし終わった騎馬兵がさらに相手の陣地にキャラを召喚させることで、砦争いを手薄にする効果があります
そのままワンパン入れることもあってかなり頼もしいです

個人的には開幕砦争いの時、後方に砦がないところを出したり、砦の端っこを攻撃する感じで召喚することも多いです。そのまま城前まで進むような戦いはおすすめです

いつもどおり止めてくる

これは、相手の止め方ですね。いつもどおりとは、スライムや剣士・スケルトンなんかを使って城前で止めてくることです
普通の騎馬兵ではないので、当然止められません

剣士を3体出した後に、アマゾネスやコスト2を出してさらにスキルで弾いて結果的にコスト8くらい出させる効果もあります
剣士で止めてくる人はかなりありがたいです

まとめ

キャラリーグ用に育てた騎馬兵ですが調子次第で通常リーグでも使えそうですね!機会あればつかっていきます