城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整まとめ。ヴァルキリーが対空に強く、アシュラは低コストに強く!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整残りの調整をまとめたいと思います

ヴァルキリーの修正

バランス調整

キラーのバルーン。あとはアンチの魔法使いとアーチャーに強くなりましたね
アビリティなら2キャラなのでまだましですが、ランダム枠で魔法使いにさくっとやられるのは結構厳しいなと思ってたんですが、これで少しはましになったかもしれませんね?

ヘッジホッグの修正

バランス調整

スキル使用時の硬さが上がったということです、今までも結構いい仕事してる感じしますが、カウンターありきのキャラで対空もないので大きく目立たなくなってましたが、これで強くなるのかもですね

アシュラの修正

バランス調整

これはでかいですね。一時期超強い時期もありましたが、現状は攻撃範囲の広さが重要な感じです。目の前だけを攻撃できるキャラで、スキルが成功しにくいのはきつかったですね。低コストに滅法強くなるのはいいですね

ドラゴンライダーの修正

バランス調整

いまここで?って感じがしますが、コスト1にサクッとやられるのはきついのかもしれませんね
レッドドラゴンもサクッとやられるのでこの辺も修正されてます。アーチャー評価低いんですけどね・・・


ジャイアントパンダの修正

バランス調整

超安定性の高いキャラですが、上方です。確かにリーダーで使ってる人は見かけませんがそれはまだアビリティ導入前だからじゃないですかね?基本的には強いと思います

カンガルーの修正

バランス調整

スイミンに弱くなりましたが、攻撃範囲に届くのかが疑問ではあります。ゴーレムのジシンとワイバーンに強くなったのは納得ですが、これは当てるのは非常に難しい気がしなくもないのでそこまで影響がなさそうです

バランス調整

オークが前回バクアゲされて影になった感じがあるリザードマンですが、ここで攻撃が上方です
個人的にはアビリティまで取ってますが、ランダム枠で金バッジで来てくれると一番使えるのがリザードマンだったりするのでありがたいですね

まとめ

実際の使用感でどこまで変わるかわからないキャラが多いですが、とりあえず様子見ですね