城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ブラックドラゴンをイメージ画像で予想してみる。どのような性能なのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ ブラックドラゴン 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ブラックドラゴンをイメージ画像で予想してみたいと思います

ブラックドラゴンの特徴は?

確認できるのはこの画像だけですね

城ドラ 新キャラ ブラックドラゴン

ここからわかる特徴は以下

・大型でドラゴン族である
・飛行キャラではない
・口から光線のようなものを出して攻撃
・体はかなり固そう
・属性は闇

こんな感じですね。予想していきたいと思います

ブラックドラゴンのステータスは?

基本的に体つきも背中の羽もドラゴン族で間違いないと思います。コスト7というのは確定だとおもいます。レッドドラゴンもブルードラゴンもホワイトドラゴンも全てコスト7です

あとは、レッドドラゴンと比べてもかなり体は分厚いです、覆われている鎧のような鱗も非常に固そうですね
耐久度も非常に高いキャラだと思います

進撃・迎撃に関してですが、レッドドラゴンが迎撃で両足を地につけているのに倒してブラックドラゴンは後ろ足のみを地につけてます。おそらく進撃ではないでしょうか?ただどうみても移動速度は早いとは思えませんね

攻撃に関しては、高い耐久があるという予想なので抑えられている気がします。ただ単体ってわけではなさそうですね。中距離範囲のビーム的な攻撃。これはレッドドラゴンと同じような感じでしょう

まとめるとこんな感じ

コスト:7(進撃)
攻撃:低め(コスト7にしては)
防御:超高い
体力:超高い
足の速さ:遅い
ターゲット:中距離(全体)

数値的なものはさすがに予想しませんが全体的にはこんな感じです

ブラックドラゴンの特徴は?

上記でも言った通り耐久度の高さを売りにするキャラなんだと思います。今までのキャラの特徴は

レッドドラゴン:迎撃・近距離範囲への攻撃
ブルードラゴン:進撃・前方広範囲への攻撃
ホワイトドラゴン:飛行迎撃・近距離範囲攻撃への攻撃

そしてブラックドラゴンの特徴はこんな感じ

ブラックドラゴン:進撃・自軍範囲防衛能力

なんかかなり別のキャラっぽい予想ですね。召喚時の発動スキルに関しては、防衛ということで、攻撃ではあるものの状態異常能力でいい気がしますね

闇属性の範囲状態異常を付与って感じの能力でHPが少しの残るようなキャラでも巻き込まれると負けちゃう感じですね

ブラックドラゴンのスキルは?

やはり上記に記載した通り、「固さ」へのこだわりを売りにするようなスペックになる気がします

スキル:コウテツカ
進撃系から迎撃に変わり、防御力が大幅に上昇
レベルUPで威力が増す

超厄介すぎますね。オークの大型版のような状態です。しかも進撃ではなく迎撃にかわります。最強の壁ですね。これはめちゃくちゃ厄介です

ブラックドラゴンの弱点は?

聖なる力には弱い設定でしょうね、あとスキル解除系かな?と予想します

まず聖なる力ということであれば
・ゼウス
・ヴィーナス
・ヴァルキリー
・ホワイトドラゴン

こんへんでしょうね。アークエンジェルはあえて外しました。アークだしこれ以上は・・・

あとはスキルを解除するキャラといえば
・ゼウス
・ケルベロス
・各種状態異常(一部)
・各種スタン系(一部)

この辺でスキル効果を打ち破っていく感じですね。いなかったら地獄のような感じがします

状態異常やスタン系も有効なものは一部だと思います、無効なものもあると思います

一番光が当たるキャラは、チビドラじゃないでしょうか?耐久度無視のスキルなので、カエンで焼くという使い方は良さそうですね

まとめ

かなり妄想で予想してますが、こういうのが楽しかったりします。後ろにアークエンジェルとか回復つけるとどうなるんだろうってスペックですね