城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「デス」を予想。デスソードの性能とは?子分の性能は?予想してみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「デス」を予想してみたいと思います

新キャラ「デス」の基本情報

デスの基本情報は以前書いた記事で公開してます

これを元に予想していきたいと思います

新キャラ「デス」の基本性能

新キャラ「デス」

まず進撃・迎撃に関しては、おそらくは進撃かな?と思います。トップの画面を見る限りでもトレントに近い感じがします
出してるところ見る限り、遠距離攻撃で予想ですね

HPは結構多めですね。攻撃に関しては、本体も攻撃しますがメインはやはり子分じゃないかな?と思います。大型でいうとリリスみたいな感じに思います

HPはリリスに比べると多めですが、これはコスト6で予想したいと思います

まとめるとこんな感じ

コスト:6(進撃系)
攻撃:普通(子分で攻撃)
防御:普通
HP:普通

こんな予想です

新キャラ「デス」の特性

個人的な予想でいきますと、デスは巨大ロボットタイプの剣士載せるパターンで予想です

だから召喚コストは3で剣士で3って感じですね

さらに、剣士以外にも魔法使いとアーチャーも載せれるっていう仕組みにして、子分の性能は載せるコスト1キャラによって変わるのが面白いかな?と思います
剣士なら近距離火力・魔法使いなら遠距離範囲、アーチャーなら単体火力で、それぞれにキラー効果なども違う感じなのが面白いかなと思います

こうなると固定枠が結構難しくなるかもしれませんが、マルチでの組み合わせが楽しめるような感じがしますね

スキル「デスソード」に関して

見た目通りに前方範囲攻撃ですね。対空は間違いなくあると思います

そして発動条件は、子分が関係する気がします。子分を出して倒されたら発動というカンガルーのようなものかもしれません
手前に倒れた瞬間にスキルが出ているようにも思います

スキル性能としては、子分が相手のキャラを倒して戻ったら、デスパワー?がたまりスキル発動なのかな?とおもいます
デスという名前がそれですね

スキル:デスソード
子分を出して敵を倒し、デスパワーをためて攻撃
LvUPで威力と範囲が増す

倒せば倒すほど強くなるという厳しキャラですね

まとめ

明日動画にて公開されたらまた記事にします。これはさすがに予想が突飛すぎる気がします