城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開。作る装備がなくなってしまったので今後の対応【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開。前回のものは以下です

現在のデッキは?

デッキ公開

黄色の星:トロフィーD1
赤枠:トロフィーD0(スキルレベル11)
黄色丸:金バッジ

大きくは変わってません

今回育成が進んだキャラは?

順番にあげるとこんな感じですね

・ペンギン12→27
・バクダンおやじ27→30
・ゴブリンUFO取得→12
・アークエンジェル取得

解説していきたいと思います

ペンギンの育成

ペンギンの育成は前回解説した通り、ジャイアントクラブの金バッジ用のキャラです
レベル27までとりあえずあげて止めてますが、金バッジも狙えるので30予定ですね

バクダンおやじの育成

これは前回解説した通り、後方まで貫通で攻撃できるキャラということですね

後方を攻撃できる大型が固定ではないので、後方を攻撃できるキャラを積極的に育成したいと思ったからですね

ゴブリンUFOの育成

これはもう強キャラということで取得です
開幕砦を取った場所に迎撃キャラを置いてしまうと、前方に出せなくて攻め手がなくなりますので、迎撃を効率よく使うためのキャラですね

まだ育成は先になると思いますが、欲しい時にいないと厳しいので先に取ってしまいました
超おすすめキャラです

アークエンジェルの取得

大型枠なので、無条件で取得&未育成放置ですね。常に放置ですが、強いのでいつか育成する時がくるかも??ですね

作る装備がなくなってしまった

育成スピードはいままで通りでしたが、装備作成半分のイベントが長期間あったため、全部の装備を作ってしまいました

ただこれを回避するための方法としてはご飯でしたが、さすがにルビーは温存しておきたいと思いますので、どんどん挑戦状を使っていきたいと思います

きびだんごを振れるだけ振りたいと思います、持ってても意味ないので今後は通しリーグではしっかり使っていく予定です
いままでキープしていたのは、所有メダルによってマッチングが決まっていましたが、いまは使用メダルによってマッチングを決められているので問題なく使えますね

今後も装備時短は余程のことがない限りしないほうがいいかもしれませんね

まとめ

今後の育成もぼちぼち進めていきます。なにか新しいイベントこないかな〜