城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ブラックドラゴン登場!?城ドラアップデートでトップページに新キャラ登場!【城とドラゴン】

   


城ドラ 新キャラ ブラックドラゴン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トップページに新キャラが登場したのでお伝えしたいと思います

トップページに新キャラが登場

城ドラ 新キャラ ブラックドラゴン

2キャラですね。まずはレッドドラゴンと戦っている

ダークドラゴンかブラックドラゴンっぽいですね。ただホワイトドラゴンがライトドラゴンにならなかったように、全て色が関係してるんだと思います。おそらくブラックドラゴンでしょう

そしてブラックドラゴンの後ろにいるのが、こちらも闇の力をまとった感じのキャラですね

ブラックドラゴンの特徴は?

ぱっと見で確認するかぎり印象としては以下

・闇属性
・移動は地上キャラ
・火力が高そう

こんな感じですね。腕が小さいから這いつくばるかな?と思いましたが、それは城ドラキャラ全部に言えることなので・・・
進撃か迎撃はわかりません、レッドドラゴンも迎撃ですからね、ただ空を飛ぶ感じはないので地上キャラでしょう

闇っぽいキャラの特徴は?

闇っぽいキャラの特徴は以下

・あやつり人形っぽい
・遠距離攻撃?
・闇の炎で攻撃?

あやつり人形っぽいですね。ナルトの傀儡っぽさがあります。足元の魔法使いもなんか通常と違うような感じもしませんか?

あとは前線ではないので遠距離攻撃持ちな感じもあります、リリスも後方にいたし、トレントも後方なのでやはり遠距離攻撃ではないかと思います

また闇っぽいサーベルみたいな炎もありますし、目も炎で燃えてますね。これで前方を攻撃って感じでしょうか?範囲攻撃も持ってそうですね

情報が出てくるのはいつ?

おそらくは次回の新キャラではないですね。11月の城ドラフェスin幕張にて情報公開されると思います

まとめ

いやー楽しみですね。特に新ドラゴンはリリース時爆発的に強いですからね。期待しましょう!