城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラフェスin幕張のソロ王者。ばじりんさんのデッキ確認!確定枠が公開されている!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスin幕張のソロ王者、ばじりんさんのデッキが公開されているのでお伝えします

ソロ王者のばじりんさん

2期年間王者&統一王者の2冠なので、15万ルビーを手に入れています。これだけでも東京にいく価値ありますね。完全に元が取れています

それ以上に多くの戦利品をもらって居ますね、これ以外にもトロフィーなんかももらっています

しかも驚くべきは2期なんです。2期というのは、途中から城ドラを始めた人ですね。1期と2期の違いは以下

1期:2015年2月5日〜2016年2月4日 23:59
2期:2016年2月5日 00:00〜

1年遅く始めてるわけです。このハンデを跳ね返して勝つのはすごいですね

ばじりんさんの確定枠

ちなみに基本情報は確認するとこんな感じ

ばじりん

D1もD0の数もさすがという感じですね。金バッジの数がなんかおかしい・・・こりゃすごそうですね

確定枠がすごいですね。すこし振り返っていきます

確定枠の大型について

確定枠の大型はこちら

大型
・サイクロプス
・ミノタウルス
・巨大ロボ
・クイーンビー
・クラーケン
・ヴィーナス
・ゼウス
・サタン
・リリス
・大天狗
・アークエンジェル
・デス
・バトルバルーン
・ゴーレム
・キメラ
・ヒュドラ
・マザースパイダー
・おじさんハウス
・レッドドラゴン
・ブルードラゴン
・ホワイトドラゴン
・トレント

トレントはレベル34で。ほかはオール35
やはり中型リーダーを使う場合は、サブリーダーを大型にして、ランダム枠は大型を必ず引かなければならないですし、その大型も完璧に育てておく必要がありますね。どこまでソコジカラが入ってるかわかりませんが、35レベルだと相当ソコジカラでうまってそうですね

ひょっとするとサブリーダーも中型で大型2体をランダムで引いてるかもです

まずソロをやる人は、ランダム枠の大型は圧倒的に強く数が多くないと勝てないということだと思います

中型アビリーダー&大型2体がでるようなデッキ構成ですね

確定枠の中型

中型の確定枠はこちら

レベル33
・ラビット
・重剣士
・シャーク

実はこの3体のみですね。35の補欠なんかは、マルチの際に大型から外して確定枠にいれて調整するんだと思いますが・・・それでもこの3体は相当評価されているということでしょう

ラビットに関しては砦占領もありますが、チビクロプスキラーということが大きいように思います。止めれるキャラがいない場合金バッジとか流されるとそれだけで負け確定しますからね

重剣士は、迎撃機能をもっているような進撃の中型で、スキルが貫通対空ありの高火力で使いやすいですね。砦裏にも届くのがいいですね

シャークも迎撃で壁を作れる上、召喚場所によってスキルを100%使用できるという強みがあります。火力も十分です

基本的な戦い方は?

オークリーダー&マザースパイダーで防衛という組み合わせが多かったように思います

砦争いが終わったら、早めにマザースパイダーを召喚してそこから、オークの壁を作りつつマザースイパイダーでしっかり守り、タイミングを見計らって砦をとりにいくような感じでした

他の戦いを見たり、対戦履歴からどんな大型でどんな戦いをするかを見ながらランダムも選んでたんだと思います
すでにランダムのキャラ選びや相手のキャラを読むところから戦いが始まってました

また動画公開されるので、レビューしたいと思います

まとめ

いやー2期で優勝とかほんと後発でも勝てることを証明してしまいましたね。あとはどれだけガチャが影響してくるか・・・運営さんマイルドにお願いします