城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。絶対育てないと思ってたキャラがレベル30になる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開。前回のものは以下です

現在のデッキは?

デッキ公開

黄色の星:トロフィーD1
赤枠:トロフィーD0(スキルレベル11)
黄色丸:金バッジ

あまり変わってません

[ad#goad]

今回育成が進んだキャラは?

順番にあげるとこんな感じですね

・おじさんハウス(10→30)
・魔法使いD0取得
・ジャイアントクラブ金バッジ

解説していきたいと思います

おじさんハウス(10→30)

これはスライムD1装備作成のために必要だったからという理由です

トロフィーはレベル10でも可能なんですが、正直中型も育成したいキャラが今はいないため、大型育成してトロフィー勝てるようにしたというだけの話ですね

また超不人気キャラでもあるので、キャラリーグ大型ではおじさんハウス使って簡単に上位が取れるかもしれないなと思ってます
そういう意味でもとりあえず育成しておこうと思いました

[ad#goad]

魔法使いD0取得

現在リーダーでよく使っているキャラ、これによって魔法使いがレベル35フル装備&レアアバター&ソコジカラ&フルきびだんご&D1D0で完璧な魔法使いに

D0になった魔法使いは攻撃力も上がるので非常に強いですね

とりあえずリーグでリーダー候補はD0目指したほうがいいですね

ジャイアントクラブ金バッジ

これもういろんな動画みて憧れでした

大型に対応できるし、今ならアビカエル剣士を城前で迎撃することも可能なんです
カエル剣士キラーになりました

そういう意味でもジャイアントクラブはおすすめです

[ad#goad]

今後の育成は?

とりあえずトロフィー金バッジ中心の育成になると思います

ただし、そのあとは迎撃育てないなと思ってます
手持ちキャラだと以下ですね

・ケルベロス
・タートルキャノン

手持ちのデッキだと迎撃少なくてきついことが多くなってきました。この2キャラ育成後にできればカンガルーとって育成ができればいいなと思います

まとめ

育成には時間かかりますが、デッキには満足しているので、ぼちぼちいきたいと思います

[ad#lr]
[ad#goad]