城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラフェスin幕張!重大発表の内容を予想!どんな内容が発表されるのか?【城とドラゴン】

   


城ドラフェスin幕張
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスin幕張が明日に迫っているので、重大発表について予想してみたいと思います

城ドラフェスin幕張の重大発表

予想としては以下です

・新キャラ
・ガチャ新情報
・新D1装備
・新コラボ
・グルチャ対抗戦
・キャラつよP
・上位ランク追加

解説していきます

新キャラの発表

もうこれはおきまりですね。今までのフェスでもしっかり発表されてます。こんな感じ

城ドラ 重大ニュース 新キャラ

これが最も楽しみだったりします。今年はどんなのがでるか楽しみですね

ガチャ新情報

ガチャの新要素はこんなかんじ

・ガチャ限定キャラアバター(ステータスアップあり)
・サイクロガールに続くガチャの新キャラ

アバターも討伐のアバターが導入されるだけで目新しさ皆無ですが、今回はガチャ限定のアバターが登場ししかもステータスアップ。これだとかなりガチャ欲が増しますよね!いままで通り定期的に無料チケットがもらえる感じになればいいなと思います

そしてサイクロガールに続く新ガチャキャラ。こちらも発表されそうです。基本ガールシリーズがリリースされる気がします。候補は以下

・ゴーレムガール
・キメラガール
・おばさんハウス

初期キャラやネタキャラが面白そうですね。おばさんハウスとかでたらめちゃくちゃガチャ回しそうな人多そうですね
これも楽しみな気がします

新D1装備

こちらも過去に発表されていますね

城ドラ トロフィーアバターデザイン

でもいまはD0の時代。新装備だけではおどろかないですが、見た目楽しめるのもいいですね

新コラボ

こちらもほぼ確定と言ってもいいでしょう。すでに発表されてます

城ドラ新要素

これですね。アソビズムの別ゲームのドラゴンポーカーでは頻繁にコラボしてます。城ドラは世界観大事にしたいのかもしれませんが、もうガチャでこんなにも無茶してる段階で世界観も何もない気がしますね

旬な話題になるようなそんなコラボ期待してます

日産とコラボして、ゴーンくんとかいう新キャラを出したりすると新境地が見えるかもしれませんね。終わりそうだけど

グルチャ対抗戦

こちらも上記同様にすでに発表されてます。予想としてはフェスのグループモードが発生して

・ソロ腕ON
・マルチ腕ON
・ソロ腕OFF
・マルチ腕OFF
・スタジアムルール

この辺のルールで戦うのが良さそう。これだとレベル低いプレイヤーも参加しやすいですからね。発表まで気になりますね

キャラつよP

こちらも上記で発表されている通りです。予想としては同じキャラをリーダー・サブリーダーで使い続けることによって、キャラに付随するキャラPがたまり、そのポイントによってアバターが付与されるとかがいいですね

キャラで勝った時にもらえるとかじゃなくて、キャラを使い続けることでもらえるというのがいいですね。回数が基準になるのがいいと思います

上位ランク追加

これはいい加減でてこないとおかしい気がします

現状GOD1が最上位ですが、これ実装されたのって2年くらい前じゃないですか?

これは2016年7月の話なので、相当前ですね。上限撤廃すると、無課金の私みたいなカモがいなくなるので上位だけで当たって気持ち良く勝てないから渋ってるのかな?って思ってしまいます

そもそも人数がそんなにいないので、上位にいけば上位だけで当たることになるんだとおもいますが、それの何がいけないのだろう??と思ってしまいます

もっと上位にいい報酬や装備を出してどんどん上限を伸ばせる仕組みがあったほうが面白いと思います。人参ぶら下げて走らせてください

最上位にしか入手できないステータスアップ効果のある装備とか作っちゃってください

まとめ

明日夕方に発表ですね。発表後は随時報告したいと思います