城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整の中型編。相性以外で唯一下方修正されたキャラとは?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日のバランス調整の中型をまとめましたのでお伝えします

相性編は以下確認してください

中型バランス調整:上方修整

バランス調整

気になるポイントを解説します

ペンギンのスキル発動率

これどうなんかな?正直スキル発動させるなら後方から出してスキルで進撃って感じだし、索敵がなければ発動するもんだんですが、それがほぼ100%になったってことかもしれませんね

そこまで重要かな?って思うんですがどうなんですかね?そんなペンギンですが、金バッジ取得しました

プリンセスのスキル範囲

いやこれは当たり前なんですよね。予想もしてましたが、どれくらい狭くなったか気になるところです
一応ガチャでも当たったし新キャラなんで期待はしています

孵化はさせないと思いますが・・・

チビドラの攻撃アップ

攻撃アップ&地上射程アップですね

ただ個人的にはアンチやキラーを追加の方がいいですね
いまチビドラ補欠なんですよね、スキルで狙って攻撃できないし通常攻撃も単体は使いにくい感じでした

って思ってたんですが、確認するとすごいことになってるみたい

こんなん遠距離ですね。マーマンレベルですね。超強くなった気がします。補欠から出してあげます

魔道騎兵の攻撃アップ

そもそも結構強いキャラなんですが、攻撃アップもつけてもらってます

剣士ワンパンになったっぽくてこれは使い手としてはいいんだと思います

ヴァルキリーの耐久アップ&スキル連発

あー、これすごいわ。耐久アップは単純にいいですが、スキルが連発できるようになってるので、無双動画も投稿されるかもですね

どこまで強くなるか気になります

雪ん子の攻撃性能アップ

雪ん子がやられる時、それは砦から前進して直接攻撃してくる時なんです。ひょっとしたらそれがなくなるのかも?しれません

砦裏から通常攻撃&スキルで攻撃で砦防衛だと使えますね。でも実際つかてみないとわかんないですね

唯一の下方修正はネコ

バランス調整

せっかく先日評価したところですが、威力ランダムなんですね。どうなるのかな〜って感じですが、総合して弱くなるみたいです

まとめ

ヴァルキリーちょっと注目ですね。あとは攻撃アップ系がどこまで上がるかきになるところです