城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラ大好き倶楽部:真のバーサーカー使いはどちらだ!? さねしげvsマサン【城とドラゴン】

   


城ドラ大好き倶楽部
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ大好き倶楽部の動画がリリースされたのでお伝えします

さねしげvsマサン動画

確認して行きましょう

カンガルーが強い動画

とにかくマサンさん側のカンガルーがめちゃ強いです。さねしげさんがうまく勝てるときはカンガルーがうまく処理できるとき。それ以外はカンガルーが活躍することで負けていますね

カンガルーはとにかくコガルーで砦を狙いつつ、コガルーが倒されて親からスキル発動を誘発する使い方ですね

正直現状最強キャラだと思っています。スタジアムだとカンガルーが出るまでランダム、出たら終了するくらい使いやすいですね

マサンさんのサブリーダーはカンガルー

マサンさんはサブリーダーカンガルーなんだと思います。
1戦目の大型は、リリス&大天狗。2戦目の大型はヴィーナス&デスということで、大型は固定ではないですね

カンガルーサブリーダーで、大型は確定枠で2体バランス見て引くって感じでしょうね

バーサーカーと言いながらカンガルーメインのデッキに見えてきました

カンガルーはどうやって倒す?

コガルーを倒せてもいつまでたっても勝てません

なぜなら本体が生きている限り常に攻撃してくるからです。だから本体をまとめて攻撃しないと勝てないんです

一番有効なのはやはり後方まで貫通で攻撃できるスキルのある大型ですね

・デス
・サタン
・リリス
・サイクロガール
・大天狗

他にもたくさんいますが、引き寄せがある大天狗やサタンは特にオススメのキャラです

さらにカンガルーキラーのキャラは以下
・ジャイアントベビー

スキル範囲に巻き込んで倒すのがいいですね

まとめ

バーサーカー動画ですが結局カンガルーが超目立った活躍をしていますね。カンガルーをうまく使えばランカー狙えそうですね