城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】未発表キャラ「イフリート」予想。火炎消化器で焼き尽くすものは何?【城とドラゴン】

   


イフリート,予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

未発表キャラ「イフリート」の予想してみたいと思います

「イフリート」の召喚数とコスト

ぱっと見だと普通のサイズっぽいですよね。コスト4召喚数2かもしれませんが、チビホワもいるし連発しない気がします

予想はコスト3ですね

攻撃がいかにも遠距離まで届きそうなので、召喚数は3だと思います、遠距離は少なめになる傾向があります

「イフリート」の特性について

やはり火属性なので、基本的には

森属性に強く、水属性に弱いっていう感じでしょうね

森に強いのでマタンゴの毒やマンドラゴラのスクリームにも強そうですね
そして、通常攻撃は範囲貫通攻撃ができそうな感じです

こうやって考えると非常に強いですね
ただし、属性が明確にありそうなので、得意不得意が大きく影響しそうです

「イフリート」のスキルについて

イフリートのスキル予想はこちら

スキル:カエンホウシャ
前方を火で攻撃しながら進撃
レベルUPで威力と時間が増す

範囲攻撃系のスキル進撃ですね。似ている性能としてはガッツですが、本体が突っ込むのではなく、攻撃は火の部分になります
また、攻撃は持続ダメージ系の攻撃なので、一撃で倒せなくてもスリップダメージで倒せたりします

さらに、火炎系の攻撃で便利なのがオブジェクト系への攻撃だと思います
トレントのモリヅクリやゴブリンバイクのコブリンやカンガルーのコガルーですね
また森には強いので、なめこのサイバイもカウンターなしで行けそうな感じもあります
マンドラゴラも無効だしこれはオブジェクト系一掃のキャラなきもします
デスとかリリスのスキル子分にも強い設定でもいいかもですね

まとめ

オブジェクト系に強いキャラはいいかもしれませんね。いつか出ると思うおで答え合わせしたいと思います