城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】本日行われるメンテの予想。バランス調整に新イベントについて【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

メンテナンスの内容を予想してみたいと思います

本日のメンテナンス

内容はこちら

・アプリバージョン更新
・キャラバランス調整
・バッジ追加(プリンセス)
・次回イベント、リーグ
・システムメンテナンス

バッジは確定として、他のイベントで気になるところを予想してみます

キャラバランス調整予想:上方修整

キャラバランス調整の上方については、まずはプリンセス
これはもうスキルですね。強いんだけど、全く意味ないところに旗を立てる厳しい状況

これ本当にキツすぎる。さすがにこの状況であそこにキャラを出すことはないです。範囲を狭く修整される気がします
あと召喚数ですね。2になってますが3でもいいと思います

もう一体予想するとするなら、それはアーチャーですね。本当に人気がありません
ここは思い切ってスキル修整でいいかもしれません、現状のスキルは

召喚時に防御が上昇する
LvUPで発動率と上昇値がアップする

これはリリース当初のスキルで現状だと意味がないレベルのものとわかります
修整案としては

ニホンヤ
スキル発動時に2本の矢を放つ
LvUPで発動速度が増す

範囲にすると強すぎて魔法使いになるし、複数も厳しいので2本同時に放って攻撃はいいかもです。スキル発動速度は通常攻撃と同等くらいになれば二発同時発射は強そうです

しかしそうなればアンチキャラはたまったもんじゃなさそうですね・・・

キャラバランス調整予想:下方修整

やってもらわなきゃ困るのは「デス」これに限る

理由は明確、アンチがいないので、引き寄せて叩くしかないんです。しかもスキル範囲が広くなっているので後方からスキル連発してきて止めようがない

修正案としては、アンチキャラの追加とデス化無効のキャラですね。対応できそうなのは、ヘッジホッグとかカエル剣士、トロールあたりですね。相手に近寄って攻撃できるアンチでデス化無効もつけるのがいいかもです
状態異常耐性もなにか弱らせてコスト2でも攻めれるようになるかもしれません

キャラつよPの導入

これ予定では、年末実装ですが、そろそろ始まってもおかしくないですね。詳細書かれていませんがおそらくはソロでキャラつよPが溜まるものだと思います。それだったら私には関係ないかな・・・って思います

まとめ

バランス調整、プリンセスとデスに関してはほぼ確実だと思います。ほかにも旬のキャラができることに期待しましょう