城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】復刻コラボキャラ「なめこ」が超強くなった!!バランス調整と相性とステータス強化・アビリティを確認【城とドラゴン】

   


なめこ復刻

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

復刻コラボキャラ「なめこ」が強くなったのでお伝えします

復刻コラボキャラ「なめこ」のバランス調整

なめこ復刻

確認したいと思います

攻撃力が超大幅アップ!

313→484になりました。これはアシュラと同じ攻撃力になったんです

召喚数が少ないですが、耐久もたかく、スキルサイバイは対空性能もありますし、記載通りナメコの攻撃力も同じく上がっています。倍率調整されていますが、ダメージ量はアップしているということで単純に強化されています

サイバイ削除から魔法使いが外された

これもかなり大きいですね。アビリティなら15体も出せるしなめこなど何も怖くなかったんです
現状サイバイのカウンターが無効なのは以下

なめこ復刻

召喚数すくないし、現実的なのはコロポックルとウィッチだけかもしれませんね。魔法使いがいちばんの対応だっただけに、これでスキルもかなり強くなりそうです

サイバイ速度もかなり早くなっている

これもかなりいいですね。育つ前に飛んでいくことが多いので使い方は混戦の後ろに出して即使用ですが、大幅短縮なので相当早くなってそうですね

これで早めに設置して火力もあげた方がいいかもしれません

アビリティに関して

アビリティ内容はこちら

なめこ復刻

リーダー使用時のみ使えそうですが、火力アップ&攻撃力アップってかなり強くなってそうですね
いままでのなめこと思ってたら全く止まらない気がしますし、普通のコスト3ならタイマンでほとんど勝てそうな気がします

まとめ

なめこリーダー増えそうですね。これを機に入手もありかもしれません