城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】未発表キャラ「ねずみ剣士」予想。すばしっこく小柄な体でどう戦う?【城とドラゴン】

   


ねずみ剣士
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

未発表キャラ「ねずみ剣士」の予想してみたいと思います

「ねずみ剣士」の召喚数とコスト

コストは1か2どっちかで決まりですね。さすがに3ってことはないと思います
でもやはりネズミですし、長らくコスト1も出ていないですし、ここは予想コスト1でいきたいと思います

またゴブリンよりも強めに設定したいので、コスト1召喚数4での予想です

「ねずみ剣士」の追加性能

やはり砦占領性能は欲しいところですね。これはつくと思います
あと大砲で飛ばないという性能。こちらもつくと思います

コスト1ではふとっちょ剣士に続いての砦占領&大砲で飛ばないキャラですね

「ねずみ剣士」のスキル

やはりネズミなのですばしっこく、相手を撹乱するような動きがいいかなと思います

スキル:クグリヌケ
相手を攻撃しつつ後方に移動する
LvUPで威力が増す

回避系のスキルですが攻撃もできるキャラですね。進撃系は割と簡単に抜けれるけど、迎撃キャラなどには無効が付いている感じだと思います、キラービーにはかなり弱そうですね

ただ砦を守るためにだしたキャラなんかはくぐり抜けて占領される可能性がありそうなスキルです
オークやデビルみたいにひたすら硬いキャラをスルーできるのは大きいですね

まだないスキルですし、いいんじゃないですかね?

まとめ

結構当たりそうなスキルな気がしますがどう思いますか?