城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ポイントは後方を攻撃できるかどうか!つよドラートリオ統一王者決定戦【城とドラゴン】

   


つよドラートリオ統一王者
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

つよドラートリオ統一王者決定戦の動画レビューしたいと思います

つよドラートリオ統一王者決定戦

確認していきたいと思います

開幕の砦争い

砦争いは3つが並んだ配置ですね。ただ、両チームともに砦占領キャラがいたので2つづつの取り合いとなりました
さすがに占領キャラなしってことはないと思いますからね、順当な滑り出しです

中盤の争い

ここからがかなりの混戦ですね。というかこの砦配置だと混戦にならざるを得ません
両チームともに大型&カタパルト&エンジェル出てきて殴り合いになってます

違ったところはやはり「後方を攻撃できるかどうか」ということだと思います
後方のカタパルトとエンジェルが倒せるかどうかが重要でそれができた巨大ロボがいい感じでしたね

さらに青軍のゼウスの位置ですね。混戦にもかかわらずゴーレムの後ろにだしてしまったことで全く仕事をしていませんでした
ただただ巨大ロボのロボパンチにさらされ続けただけというのが痛かったですね
ゴーレムがスキル踏み台になっていた気は否めませんが・・・仕方ないかもですね

エンジェルカタパルトの活躍も違ってました

終盤の争い

あとは押し切るだけですので、プリティキャットを魅了無効のチビブルで押さえこんで、そのまま早めの決着ですね

まとめ

やはり後方を攻撃できるキャラの重要性がひかりました。いまの城ドラの現状だと思います