城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】リーダーが活用できるかどうかがポイント!つよドラーソロ統一王者決定戦/2戦目【城とドラゴン】

   


つよドラーソロ統一王者
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

つよドラーソロ統一王者決定戦の動画レビューしたいと思います

つよドラーソロ統一王者決定戦/2戦目

確認していきたいと思います

開幕の砦争い

砦争いは赤側は剣士のみ、青側はヌボボがいたので、大砲に合わせて絶妙なタイミングで砦を占領しにいってますね
うまく青側が砦をとれています

中盤の争い

デビルでまもりますが、スキル無効になったリーダーオークには非常に相性が悪いですね
オークに対応できるキャラがいなかった感じがします

しかもマザースパイダーも金バッジなのでこの辺も押し切ることが無理っぽい感じですね
ここで守るのではなく、デビルを流して攻めていく作戦を取っています

終盤の争い

砦の壁にはオークがしっかりと対応。後方からヴィーナスで応戦するもトロールで一気に攻められてアウトですね

裏が何だかわかりませんが、大型ヴィーナスのみだったような感じです

相手のリーダーオークに対応できるキャラがいなかったことと、魔法使いの使いどころがなかったことが問題だった気がします

まとめ

第3砦を守りきるという作戦でも良かったのではないかな?って思ったんですが、どうなんでしょうね?