城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】魔法使いの評価が高く、アーチャーの評価が低い理由!つよドラータッグ統一王者決定戦【城とドラゴン】

   


つよドラータッグ統一王者
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

つよドラータッグ統一王者決定戦の動画レビューしたいと思います

つよドラータッグ統一王者決定戦

確認していきたいと思います

開幕の砦争い

砦はほぼ一直線。赤側には大砲で飛ばない砦占領キャラはいない上に2つ目の砦が見えていません。青側はネコと大砲で砦を取りに向かいますが、ケルベロスをうまく召喚し、砦前に移動させて守ることができています

大砲をかなり撃ってますので開幕はコスト負けって感じですね

中盤の争い

カタパルトに倒してマリオネットが刺さって赤側のスライムが守られる上に、相手のスライムには魔法使いですね
単体攻撃のアーチャーに対して、範囲の魔法使いはかなり大きいですね

汎用性が高いのは魔法使いの特徴です、ここの差が大きかったですね
アーチャーは弱くはないのですが、飛行キャラやアンチがいない限りはそこまで活躍できないのが痛いですね

ロボのバッジ差もありますが、やはり相性も大きい気がします

終盤の争い

後半はもう仕方なくまもるような展開ですね、負け確定となってしまっています

まとめ

砦争いと、魔法使い・アーチャーの違いが出た結果ですね