城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】隕石降らす大型黒竜「ブラックドラゴン」登場!スキル「メテオ」は隕石で範囲攻撃?【城とドラゴン】

   


ブラックドラゴン

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ブラックドラゴンの詳細情報がでてきたのでお伝えします

ブラックドラゴンのスキル「メテオ」

ブラックドラゴン

メテオ
巨大隕石を落としてダメージ
飛び散った小隕石の周囲にダメージ
LvUPで巨大/小隕石の威力が増す

これを見る限り、口から吐き出して前方広範囲攻撃&飛び散って範囲攻撃ですね
これは流行りの攻撃ですね。前方攻撃だけでなく、後方のエンジェルフェアリーカタパルトあたりまで届くのかが気になるところです

飛んでいく途中で飛行キャラにも当たるかもしれませんね。そこからも飛び散って地上キャラにダメージが入る設定なのかもです。対空があるかどうかも気になるところです

召喚時は自分の周りの範囲攻撃?

ブラックドラゴン

上のイメージ見る限りだと、召喚時の攻撃に見えます。レッドドラゴンもブルードラゴンもホワイトドラゴンもありますからね

リザードマンは吹き飛ばされている状況ですね。しかもこれ後方に飛んでいるように見えます
これだけ舞い上げられて、そのまま着地後にスタスタ動き出すことは考えにくいのかな?と思います
少なくとも少しの硬直時間が発生するものだと思います

混戦において使えばかなり強そうですね。これはどのドラゴンにも共通して言えることだと思います

もしかするとこの複数出ているのがメテオでスキルなのかもしれません

攻撃はツノで突進攻撃?

突進しているようなイメージ図もありますね。ひょっとすると攻撃時に結構進撃するタイプなんじゃないでしょうか?

スキルではなく通常攻撃がガッツのように前進しながらの攻撃なのかもしれません。止まるのか心配な気もします・・・

砦みるかぎりはめちゃくちゃ砦のHP減っていますね。めっちゃ強いキャラになってそうです

ブラックドラゴン

砦を取るのにも最適な大型というのはかなり怖い存在になりそうですね

ただ最近のジャイアントクラブの弱体を見る限り、対抗するには一番のキャラがジャイアントクラブなのかも?しれないですね。それであの弱体が来たのかもしれません

装備一覧

ブラックドラゴン

ブラックドラゴン

やっぱりドラゴン系は装備かっこいいですね。レベル30で何色になるのかも気になるところです
レアアバターもどんなものになるのか楽しみですね

まとめ

本日19時にまた動画で情報出ると思うのでその時まとめたいとおもいます