城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「チビホワ」が登場!性能を確認!アンチ情報も確認【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ガチャでチビホワが登場したのでステータスなどを確認したいと思います

チビホワの基本情報

チビホワ

こんな感じ。射程は中距離ですが、確認する感じだと遠距離に近い中距離のような感じでした。耐久はコスト3だと高いと思います

チビホワの相性情報

相性一覧で確認すると、基本的なキャラ(コスト3に強いや、地上進撃に強い)などを除くと

・ジャイアントベビー
・ウィッチ

この2キャラですね。なるほど、通常攻撃もスキルも対空ありでチビホワに対応できそうなのがウィッチですね

上記2キャラは完全アンチですが、体制があるキャラもいます、それは

・魔道騎兵
・クレイジーフラワー
・ヴァルキリー

この3キャラならチビホワへの耐性があるようです

また追加で確認できたのは、「魅了無効」ですね。流してもキャットでは防げないと思います

チビホワのスキル追加情報

スキルの追加情報は以下

・1回につき5体まで引き寄せ可能
・オブジェクトは引き寄せ不可能
・スキルで飛行状態ではスキル発動なし
・フォックスのヘンゲ対象外

こんな感じですね。スキル発動後はしばらく迎撃になりますが、思った通りスキルは出さないようです
スキル発動可能ならやばかったと思います

まとめ

ウィッチも追加で対応可能なのはいいですね。攻撃耐性のあるヴァルキリーでも処理ができるかもです