城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】チビホワって最強なのでは?今後のチビホワとバランス調整も考えてみる【城とドラゴン】

   


チビホワ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

現状最強のチビホワについて考えたいと思います

チビホワがかなり強い理由

チビホワが強い理由は以下です

・スキル貫通範囲でどのキャラでもみれる
・スキル後飛行キャラになり耐久度も上がる
・コスト3で3キャラも出せる

この2つですね。いま城ドラで間違いなく強いのが前方広範囲攻撃なんですが、それを中型で持ってるのがいいですね
まずこれが非常につよいです
またスキル後に攻撃連発するようになって飛行になるのも非常に有利ですね。そもそも対空がない相手であれば一方的に攻撃が可能
これもかなりつよいポイントです

さらにコスト3で3キャラ出せるのもいいですね。コスト4で2キャラ出せるより使いやすいです。しかも強いというかなりのスペックです

バランス調整で弱くならない?

最近の運営は下方修正は基本しない方針がみうけられます。そのため一気に弱くなることもすくないということと、金バッジで弱くして調整しているんです

ここで調整したからといっても金バッジが来るのは確率であって基本的に強い方が有利なんですよね
そもそもチビホワは金バッジを狙わないというのも作戦としていいかもしれません

バランス調整で弱くするならどうする?

もしバランス調整で弱くなるなら、まず上記3つの強い理由を崩す感じになりますね

・スキルの範囲が非常に短くなる
・スキル発動後、空に浮かない
・召喚数が2になる

こんな感じですが、ちょっと考えにくいですね・・・だからこそ強いままと予想されます

またアンチをつけることで調整されることもありますが、結局そのアンチがランダムにいなかった場合は、今まで通り強いので大量に追加、例えば8キャラくらい旬のキャラをつけるくらいしないと難しいと思います

本体の弱体としても、スキル使用後の間隔が長くなるという感じで終わりそうですね

ひさびさの中型ぶっ壊れ性能という感じです

まとめ

個人的にももしガチャで出たら特別に育てる可能性はあります。来月ブラックドラゴンが出た時のガチャ楽しみです