城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。年始に購入した福袋タマゴ(賀団子)を使ったキャラは?(2019.1.7)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

約一ヶ月ぶりですね。確認していきます

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

前回から見るとおそらく以下ですね

レベルアップ
・リリス10→30
・騎馬兵32→35
・リザードマン32→33

こんな感じですね。リリスに関しては、コロポックルD1取るためのルート上にいたのと他に育てるキャラもいなかったので大型育成ですね
今後の育成はソコジカラ中心になります。順番にアビリティからやっていく予定です

トロフィー(D1&D0のみ)
・コロポックルD1獲得

トロフィーに関しては、ソロでスライムD1実行中です。それが終わったらD0狙いですね。D1はもう取れるものがなくなったと思います。今後はD0狙い一本ですね

金バッジ
・バクダンおやじ

金バッジは他にも取れるものはありますが、レベル30スタメンで今取れているバッジで一番取りやすい中型で選んだらバクダンおやじでした。ちょこちょこ進めてバッジ取得狙っていきますが、チケットがあまりだしてます・・・ぼちぼちいきます

きびだんごの使用について

年始に発売した福袋タマゴ(賀団子)ですが、7500個全て使い終わりました。作成時間が短く即効性があるのはいいですね。ステータスアップされる基準は以下です

・体力のみを優先
・体力ステータスが高いもの
・金バッジを持っているもの

この辺を中心に考えて以下の体力をあげました

・チビクロプス
・チビドラ
・マタンゴ
・アシュラ
・デビル
・サキュバス
・ジャイアントベビー

途中まであげていたキャラもいたので1からあげたわけではないですが、上記のようなかんじですね
本来なら100だけつかうきびだんごを満遍なく使った方がいいかもしれませんが、尖らせたかったというのがあります
キャラの右上の数字が2になっているキャラは体力きびだんごカンストになっています

きびだんごはリーグで入手次第どんどん優先して使っていく予定です

まとめ

新キャラもとらずじっくりデッキ育成になってしまいました。次回キャラ取得は・・・金バッジ作れなくなったらかな?と思っています