城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】未発表キャラ「フランケン」を予想。作った博士は巨大ロボを作った人と同じ??【城とドラゴン】

   


フランケン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

未発表キャラのフランケンを予想していきたいと思います

フランケンの召喚数とコスト

大型で召喚数1は確定だと思うんですが、見た目が巨大ロボそっくりなんですよ。進撃でもあると思います
剣士を載せるのはあり得ないかなって思うので、コストは6で予想します

巨大ロボ以来のコスト6キャラになるきがします、フォルムが同じですからね

予想は

進撃系
コスト6大型
召喚数1

これでいきます

フランケンの基本性能について

フランケンの基本性能予想はこんなかんじ

・ステータスは全体的にかなり高い
・攻撃距離は中距離全体
・移動速度はかなり遅い
・攻撃速度もかなり遅い

かなり高スペックですが、スキル頼みになりそうなキャラですね

でもおきまりのモジモジがあるので出しどころは重要になりそうです。召喚時にしばらく動かないで範囲攻撃を実施みたいなのもあるかも?しれませんね

フランケンのスキルについて

個人的にフランケンは改造されて、完成時は電気を流されてビリビリして完成!っていうイメージです
そこから考えて

スキル:エレクトリック
体に電気を宿して範囲攻撃
攻撃後は電気を帯びた状態で進撃
攻撃してくる相手にカウンターでダメージを与える
LvUPで範囲と威力が増す

こんな感じです。進撃の巨人コラボの巨人のような性能で、自分を中心にして地対空同時攻撃の範囲攻撃を実行します
その後は、電気を帯びて直接攻撃の相手にはカウンターでダメージを与える感じですね
麻痺が入るかどうかに関しては・・・なしということで
出ないとかなり強くなってしまいそうなので

まとめ

あくまで予想ですが、コスト6はあり得ると思います。そしてリリース当初はかなり強い気がします