城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開(2019.2.5)!大きく方針が変わった育成計画と現在のデッキ。初期デッキも紹介してみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開します。大きく育成も変わってるので解説します

前回のデッキはこちら

現状のデッキ

デッキ公開

黄色い星:トロフィーD1
赤い星枠:トロフィーD0スキルレベル11
黄色い丸:金バッジ
グレーアウトの箇所:マルチでの選出外&補欠枠

スタメンは多くが金バッジになってきました

解説していきたいと思います

育成状況や取得バッジについて

■育成が進んだキャラ
・リザードマン33→34
・ラビット30→32
・マーマン30→32
・ジャイアントクラブ30→32
・サキュバス30→32
・デビル30→32
・ブラックドラゴン取得→16

■トロフィーD0を獲得したキャラ
・デビル
・マーマン

■金バッジを獲得したキャラ
・エルフ

アビリティレベル3 中心に育成しています。もちろんそのアビリティは最終的にはトロフィーD0取得につながるキャラ育成ですね

スーパーボーナスフィーバーでルビーを砕いてしっかりスキルレベル11も取れています

金バッジはボチボチ実施中という感じです。でも修正が加わって進めやすくなったので、チケットの在庫は0になっています

今後の育成について

ブラックドラゴン!取得したのでせっかくなのでキャラゲーやってみたいのでいまはブラックドラゴンをボチボチ育成ですね

そのほかはタイミングが合えば、レベル32のキャラを33にしながらソコジカラを取得してくのがベストだと考えてます

33量産体制に入るかもです。途中金バッジを取れるキャラがいない場合は育成が変わるかもしれません。あとチビホワが当たったら育てちゃう可能性はあります

2016年4月のデッキ

リリース後1年2ヶ月のデッキがこちら

城とシーサー デッキ

キメラリーダーのサブフェアリーとかだったと思います。育成スピードは今ほど早くなく、いろんなキャンペーンがまだない頃ですね。こう見るとほとんどのキャラが30以上になり、最低でも27になっています

一部のキャラの名前がファイアーエムブレムになってるのがいいですね。カシム・マリクに剣士がなせかネコです。コラボがあったのかもしれません

ここから3年で上記デッキになります。無課金でもコツコツやればいけるってことですね

まとめ

またボチボチやっていきたいと思います。育成方針も変わるかもしれません