城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ミノガール」発売前評価!なんでもできるオールラウンダーなキャラ!!【城とドラゴン】

   


ミノガール

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ミノガールが明後日発売ですので、現在の情報で評価したいと思います。基本的な情報は以下を確認

ミノガールの使い方について

上記の情報を確認する限り、以下の使い方ができそうに思います

・後方からスキルで攻撃
・砦裏を攻撃
・混戦でサイドアタック

解説していきます

後方からスキルで攻撃

今の所これが一番いいかな?って思います。使い方としてはリリスのような感じですね
相手のキャラの正面ではなく、すこし斜め後ろから通常攻撃ではなく、スキルを使って攻撃ですね

一番のポイントはスキルが反時計回りなのでキャラはマップ上方に出してスキルを当てるのがおすすめですね。下に出しても当たるかもしれませんが、遠回りして当たるので少し時間がかかると思います

本体の攻撃ができない位置からスキル連発はかなり強い気がします

砦&砦裏を攻撃

これも非常によい使い方ですね

砦裏に倒せないキャラがいる場合でもスキルが飛んでいくので、後方支援系キャラにもかなり強いです
またスキル使用中にも目の前は通常攻撃ができるので、砦を削ったり目の前のキャラの攻撃は可能

進撃系のキャラとしても使えますね

混戦でサイドアタック

これは少し厳しいかもしれませんが、スキルは真横にも攻撃できるので、混戦から少しサイドに召喚させて、スキルで範囲攻撃ですね

感じとしてはクイーンビーのようなスキルでサイド攻撃ですね。ただターゲットがいないとそのまま進撃する可能性があります
リーダーなら索敵範囲中にキャラがいればスキル連発できるのでいいかもしれません

大型全部出た後に、サイドに出せば混戦を攻撃しつつ流しというトリッキーな使い方もできますね
飛行迎撃なんかも正面からの攻撃だと厄介ですが、サイドからスキルで殲滅もかなり良さそうですね

ミノガールはオールラウンダー?

リリスと同じような使い方ができますが、リリスは相手のキャラの前に出すことは難しいですね
進撃の近距離大型として使うこともできるので、オールラウンダーだと思います

使いどころがないということが発生しにくいように思います

使いやすさナンバーワンの大型な感じがします

まとめ

めちゃくちゃぶっ壊れっていう感じにはならないかもしれませんが、使いやすさが非常によいので初心者にはめちゃくちゃいいキャラだと思います