城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】3月上旬スケジュールで気になるイベント確認!福袋タマゴ(絶好調)にトロP争奪?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

3月上旬スケジュールについて気になるイベントを確認したいと思います

3月上旬スケジュールについて気になるイベント

個人的に気になったのはこちら

・トロフィーでトロP争奪バトル
・福袋タマゴ(絶好調)
・リーダーひみつバトル

確認していきます

トロフィーでトロP争奪バトル

トロフィーでトロP争奪バトルに関しては、普通に考えれば、1勝につき30~100のトロPが入手可能とかそういう類のものの気がしますが、期待するのは

トロフィー勝利で手に入るトロPと同等のトロPが入手可能

こういうやつですね。低レベルのキャラのトロフィーが非常にめんどくさいので、一気に上げたいところではあります。そういう時にトロPを使いたいので、トロPを獲得しやすい状況にあればありがたいですね

上記のようなトロPの入り方をするのであれば、正直すでに終わっているスキルレベル11持ちのキャラで挑むのもありな状況になります
トロフィーの存在がかなり大きくなりますので、少し期待します

まー、普通にボーナスでもらえるだけだとは思いますが・・・

福袋タマゴ(絶好調)

これもかなりアツいですよね。キャラの調子を絶好調にできる福袋ですが、これが一番発揮される使い道は

フェスの決戦時に使用

これ一択じゃないでしょうか?リーグやつよP更新などで使うのもありかもしれませんが、やはりフェスで使うのが最適だと思います
フェス参加予定者は必ずキープしておきたいですね

今後同じ福袋が発売されるかどうかは不明なところがあるので、フェスまで持っておくのが一番だと思います

リーダーひみつバトル

これも予想がしやすいですね。トロフィーのように相手のリーダーがわからない状況でバトルを行うイベントだと思います

戦いながら相手のリーダーを予想することになるので、面白いかもしれませんね

ソロならなんとなくわかるともいますが、マルチの場合は相手のリーダーがわからないと思います
大型は見られると結構きついんですが、リーダーがわからないなら大型リーダーもありなのかもしれません

まとめ

絶好調タマゴはフェス行く人必須の卵だとおもいます