城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】次回バランス調整を予想。上方&下方修正のキャラを予想する【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

3/15にメンテナンスがあり、バランス調整もくるような気がするので予想したいと思います

バランス調整:下方修正キャラの予想

下方修正されるキャラは以下

・ブラックドラゴン
・チビホワ
・魔道騎兵

解説していきます

ブラックドラゴンのバランス調整

現状ではまだガチャキャラなのでそこまで弱くならないとは思いますが、それでも強すぎますね

前回の調整では以下アンチの追加でした

・レッドドラゴン
・巨大ロボ

しかし、スキルさえ打てばなんとかなるレベルの強さで巨大ロボも後出しなので隕石の飛び方によってはかなりきついです

バランス調整するなら以下のうちどれかですね

ブラックドラゴンの下方修正
・スキル小隕石の数を減らす
・スキル発動後の再発動までを長くする

ブラックドラゴンのアンチ追加
・中型アンチの追加

この辺が来るかもしれませんね。でもまたガチャキャラだし大きく修正されないので、中型キャラのアンチ追加くらいかもしれません

チビホワのバランス調整

このキャラも現状ではかなり強いと思います。なによりスキルの範囲や空からの攻撃、耐久度もそこそこ高くかなり厄介です

しかしこれ以上調整するのも非常に難しいのでやるとするならば

・中型アンチの追加

くらいでしょうか、通常攻撃対空持ちじゃないとスキルでカウンターとかはかなりきついですからね。アーチャー魔法使いあたりについたら一気に終わっちゃう可能性もあります

魔道騎兵のバランス調整

これはアビリティとスキルレベル11の調整ですね

単体攻撃が範囲攻撃になりかなり使いやすくなりましたが、それ以上にアビリティレベル3とスキルレベル11が優秀すぎて大型の処理もかなり楽にできる感じですね

調整内容はどちらかですね

アビリティの場合
・召喚数が増えるのをなくす

スキルレベル11の場合
・回復する回数や量はなくしてスキル発動率のみあげる

これですね。どっちか来るとは思いますが、フォックスと組み合わせるとかなり強いので調整が必要だと思います

バランス調整:上方修正キャラの予想

上方修正されるキャラの予想は以下です

・アーチャー
・ゴブリン
・フェアリー

解説していきます

アーチャーのバランス調整

魔法使いと比べても範囲攻撃できないので結構使いにくいですね
ターゲットにあてるのも結構難しいので、補欠にいるのが現状です

攻撃回数を増やして連発できるならいいのではないかな?と思います。範囲化するとめちゃ強くなりそうで怖いですね

ゴブリンのバランス調整

アビリティになると非常に強いですが、ランダム枠だと使いにくいと思います

コスト1で召喚数5ですが、太っちょ剣士の方が明らかに強く大砲にも飛ばないので少し微妙ですね
スキルもそこまで強くないのが残念です

召喚数増やすのはいいかな?と思います。召喚数6でもいいんじゃないかと思います

フェアリーのバランス調整

フェアリーも召喚数が問題ですね

使いやすいですが、現状は前方範囲攻撃が全盛期ですから、出すに出せない状況が多いです
コスト1で召喚数3だと最後に剣士しか出せなくなる可能性すらあります

召喚数は4に増やしても良い気がします

まとめ

下方系を調整するのか上方してアンチをつけるのかは運営次第ですが、やはり強すぎるのは本体の下方をして欲しいですね