城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。現在のキャラの育成方針と、今後力を入れるべきコンテンツは?(2019.1.7)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

約一ヶ月ぶりですね。確認していきます

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

グレーになっているとことは、補欠&マルチの選出外のキャラですね。大型はブラックドラゴン固定にしています

[ad#goad]

前回から見るとおそらく以下ですね

レベルアップ
・ブラックドラゴン16→30
・リザードマン34→35
・クレイジーフラワー取得→12

ブラックドラゴンの育成のかなり時間がかかりました。相当大変でした・・・かなり大変でした
もう1から育てるのは無課金には厳しいですね・・・

リザードマンは35フルが作成できるのであげてるのと、クレフラは金バッジ用ですね

トロフィー(新D1&D0のみ)
・リザードマン(D0取得)
・騎馬兵(D0取得)

いい感じに進めることができてます。やはりトロフィーに力を入れてルビーを使うと結構取れるもんですね

金バッジ
・ゴブリンバイク
・騎馬兵

これもチケットが入り次第進めていますが、なかなか金バッジに届くキャラがいなくなってきたので、キャラ追加して狙っていきます

[ad#goad]

トロフィーや金バッジの状態について

みていただいても分かる通り結構揃ってきました。いまはブラックドラゴン固定です。スタメンの状況はこんな感じ

トロフィーD1:19/32
トロフィーD0:9/32
金バッジ:16/32

金バッジの確率がかなり高くなってきています。マルチでもかなりの確率で金バッジがくるのは持ってるキャラが多いからですね
無課金でもここまでこれます

今後の育成方針について

とにかく固定ブラックドラゴンですが、調整までの間だけだと思います。弱くなったらトレントに戻す予定ですね

また金バッジを作れるキャラが減ってきているので、キャラ取得&レベル1or18まで育成しつつ、金バッジ狙いです

トロフィーD0に関してはまだまだキャラはいるので、今まで通りじっくりD0狙いで進めて行きたいと思います。ソコジカラの育成に関してはいまアビリティレベル32のキャラがD0待ちのキャラなので、33まであげつつD0狙っていく予定です

[ad#goad]

今後力を入れるべきコンテンツ

これはもうトロフィー一択だと思います。ルビーも結構使いながらトロフィーを進めてます

メリットは2つ
・トロフィーD0のスキルレベル11がめちゃくちゃ強い
・トロフィー達成時の報酬がかなりいい

これですね。スキルレベル11が30フルのキャラではどの強化よりも優秀だと思います
もちろんアビリティレベル3とかは別ですが、ランダム枠でも必ずつくのがスキル11ですんで、トロフィーは重要ですね

そしてトロフィーの報酬はいいです。同じ3000ルビーで福袋を買うくらいなら、新D1狙ったら、キャラステータスアップ&D1達成報酬がもらえたりします。スーパーボーナスフィーバーやボーナスフィーバーは狙えるならルビーを砕くのをお勧めですね

まとめ

ソコジカラがどんどん揃っていくと、上位にも対抗できるほどになるかもしれません。課金せず自分のペースでやっていきます

[ad#goad]
[ad#lr]