城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラフェス2019の開催が決定!場所は神戸と東京!みんなの反応も確認【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェス2019の開催が決定しました。内容も確認したいと思います

城ドラフェス2019の開催

年2回の開催に変わっています。年々減ってる気がしますね・・・みんなの反応を確認したいと思います

みんなの反応

単純に画像の曜日間違いが発生してますね

これ必須だと思います。たしかにiPadの場合だとそもそも手持ちがきついですね。座って置いて戦えるように工夫は必要そうですね

去年は札幌や福岡での開催もあっただけにいくのが難しくなってますね。しかしトロッコウォーズがこけたり新アプリ作ったりと何かとお金もいるし、当初の計画通りに数年後にガチャ導入っていうことだったのかもしれませんね

ちなみに私は沖縄です!!

おめでとう、ぜひ行ってください

城ドラフェス2019にお願いしたいこと

毎回思うのですが、すでに城ドラをやっている人たちに向けてのフェスにしてほしいですね
新規ユーザー獲得のために城ドラが詳しくない人を読んで新規向け?になにかイベントやったりするのは初心者向け配信として分けて欲しいですね

ずっとオンラインで対戦動画流したり、プレイヤー向けの配信をもうひとつ作って欲しいです。さねしげさんや西くぼアナあたりにレポーターやってもらって回ってもらいたい

まとめ

私はいくことないですが、家で配信みるのはほぼ意味ない感じがあって、最後の決勝や発表だけになってます。なにか工夫してほしいです