城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「則巻アラレ」を発売前に評価。使い方や倒し方を考える【城とドラゴン】

   


則巻アラレ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラのアラレちゃんの発売前評価を実施してみたいと思います。新キャラ「則巻アラレ」の基本情報は以下の記事を確認してください

[ad#goad]

新キャラ「則巻アラレ」の使い方

使い方はそんなに難しくないですね。普通の進撃系になります。しかしアラレちゃんが一番能力を発揮するのは

・混戦の戦いの時
・後方遠距離攻撃がたくさんいる時
・砦裏にキャラがいる時

こんなときにはアラレちゃんが活躍します。スキルは貫通攻撃だと思いますので、前のキャラに当てつつ後方のキャラにもしっかり当たります
角度によっては前方にお簿記寄せることもできるみたいですね

まっすぐ攻めてきて砦がピンチの時でもサイドにずらしたり思いっきり後方まで交代させることができます
砦裏から攻撃するのも非常におすすめです。もちろん守りだけでなく、攻めにも使えます。砦前にいるキャラを吹き飛ばしたり、砦裏のキャラにも効果があるのがいいですね

ただ苦手な状況もあるので、基本状況を見ながら後出しがいいと思います

新キャラ「則巻アラレ」の倒し方

動画で確認する限りは、こちらです

・空から攻撃する
・サムライビートルで攻撃する
・状態異常で攻撃する
・大型で止める

アラレちゃんの場合、対空がないので、空からの攻撃が一番いいですね。あとはスキルで吹き飛ばし無効のサムライビートルがキラー持ちになると思います。状態異常で攻撃して行動不能(有効・無効はまだ不明)にするのがいいかなと思います

無敵になるわけでもないので、めちゃくちゃきついかとは思いませんが、これらの抵抗手段がなければ大型でとめるしかないかと思います
早めに倒さないと、ンチャホウで壊滅するかと思います

[ad#goad]

「則巻アラレ」はあり?なし?

リリース当初からぶっ壊れキャラとしてめちゃくちゃ強いと思います
ほぼ全ての地上キャラはウンチャホウで試合にならないほどにかき回されると思います

ただどのキャラも同じく、バランス調整で飛び方や火力、スキルの連発不可などで弱体が入ると思います。そうなるとそうでもないキャラになるかもしれません

フェス予選が5月17日からあるのでその時にあまりにも強かったら調整があるのかな?と思ったりします
ひょっとするとそこで勝ちたい上位ユーザーにフルスペックまでガチャらせるために強すぎるように調整しているのか

ガチャ必須のゲームになりつつあります

まとめ

たぶんめちゃくちゃ強いのは確実です。アラレちゃんトリオだと勝てそうにないですね

[ad#lr]