城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整の相性一覧《大型編》(2019.4.12)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整実施によって相性が一気に修正されたので解説したいと思います

バランス調整相性一覧《大型編》

緩和に関しては大きな変更がないので、重要な追加や削除だけ抜き出して記載します

大型の相性変更キャラ

・巨大ロボ
・サタン
・クイーンビー
・ゼウス
・大天狗

解説していきます

巨大ロボ

バランス調整

封印無効になりました。ヴィーナスキラーでもあるのでこれは大きいですね
さきに封印されたらただの塊になるのでこれでスキルは打てる状態ですね

サタン

バランス調整

引き寄せスピードも上がってるのですが、ゴーレムとサイクロプスに対等に戦えるようになったようです
特にゴーレムに関してはスキル踏み台にできるかもですね

そして封印にも強くなっています

クイーンビー

バランス調整

全キャラに麻痺を入れやすくなったようです。これやばい感じがします
どれくらい麻痺になりやすいのか実戦で確認ですね

ゼウス

バランス調整

いきなりのドラゴンキラーになりました。これやばい。完全に強くなってますね
最近のゼウスは使いにくいですが、大型キラー一気に増えてすごそうですね

大天狗

バランス調整

封印に強くなり、浮遊系大型にはもれなく強くなりました
しかし

バランス調整

ゼウスはもともと相性が悪いので浮遊でも苦手ですね

まとめ

ゼウスの時代来るかもですね。ドラゴンキラーは対応幅大きすぎる気がします