城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】GW期間中のイベントまとめ。トロフィーや福袋タマゴやリーグなどおすすめポイントを紹介【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

GW期間中のスケジュールで気になるところだけピックアップしていきたいと思います。一覧は多すぎるので私のツイッターで確認してください。貼ってます

新トロフィーの追加

トロフィーが追加されるようです。D0も含むようですね。おそらく2〜4キャラの追加になると思います。対象のキャラは

・バクダンおやじ
・雪ん子
・フォックス
・ジャイアントベビー

この4キャラですね。どんなのが実装されるか楽しみです

アビリティ3キャラ実装

アビリティ3キャラ実装はこちら

・大天狗
・ゴブリンUFO
・シャーク

ゴブリンUFOがリリース時のように回収時のコスト回復が−1でできるようになったら優秀になりそうですね
この辺もいま利用中のユーザーならありがたいと思います

福袋タマゴ(トロ券)

内容はこちら

福袋タマゴ(トロ券)

めちゃくちゃお得ですね。960円で有償ルビーが1000入っています。そこにチケット10枚づつですね。1枚100ルビーですので、これだけでもかなりお得です。無課金じゃなければ超微課金にもオススメの福袋です

スーパーキャラリーグ

現状わかることは以下
・報酬が2倍
・キャラP達成ミッション
・リーグP減少なしキャンペーン

報酬2倍はメダルもきびだんごも増えそうですね。しかもキャラP達成ミッションも発生。アラレちゃんも最終日に発売になるので、いきなり30フルにできる人は相当リーグP稼ぎそうですね

しかしリーグP減少なしなので、やればやるほど順位があがります。これはルビー砕けるかどうかですね。個人的にはチケットも合わせてグルチャリーグに取っておく予定なので、ここはマイペースでやる予定です

アラレちゃんコラボ

4/30からですね。いつものごとく、コラボログインやコラボ討伐、コラボ襲来などが発生します
討伐に関しては時間があれば動画で解説する予定です

福袋タマゴ(令和)0ルビーで発売

5/1から年号が変わるタイミングで発売ですね
内容はわかりませんが、どのゲームアプリもかなりいいものを用意しています。GW期間中ですので、それに合わせていいものを出してほしいとおもいます
期待しています

グルチャリーグ開幕

今回はグルチャカップの予選もなく通常のグルチャリーグのようですね
リーダーハンディキャップや特盛グルチャP達成ミッションも同時開催なので、いつもとは少し違う戦いになるかもしれません

報酬にきびだんごないのであれば・・・いつも通りかなと思います

まとめ

やはりトロフィーが熱い気がしますね。新トロD0も追加されるので、一気に完成しそうで怖いですね